ホーム 恋愛 > 飲んだね…?それ今から使うお湯…!ついイラッとしちゃう【夫の行動】その1

飲んだね…?それ今から使うお湯…!ついイラッとしちゃう【夫の行動】その1

2021-04-19

夫の行動にイラっとすることはありませんか?
新婚当初は少なくても、一緒にいる年月が長くなるとだんだん気遣いがなくなってきて、イラっとすることが増えてきますよね。
今回は、ついイラっとしちゃう夫の行動@をご紹介します。

(1)記念日を忘れる

結婚記念日なのに、夜になって「今日はご飯食べてくるよ」の連絡にイラッ!
男性は、一般的に女性ほど記念日を大切にしない人も多いですが、結婚記念日は忘れてほしくないですね。
愛情がなくなったわけではなくても、結婚記念日を忘れられると寂しいもの。
せっかく準備したご馳走も一人で食べるのは悲しい……。

(2)服を脱ぎ散らす

何回注意しても服を脱ぎ散らすクセが直らない夫。
脱いだ服や靴下を洗濯カゴに入れない夫に妻はイラっとしています。
どこにでも脱ぐので、靴下がソファやベッドの下から出てくることも!
だらしない夫に妻のイライラが止まりません。

(3)髪型を変えても気づかない

毎日顔を合わせているので、髪型を変えたら一言褒めてほしいもの。
女性は「髪切った?可愛くなったね」の一言がほしいのです。
しかし、褒めるどころか髪型を変えたことに気づきもしない夫もいます。
「普段まともに顔も見てないの?」と妻のイライラは爆発寸前!

(4)休日は寝てばかり

休日は「疲れてる」と寝てばかりの夫に妻はイラッ。
こっちだって疲れてるのに、家事や育児は休みなしです。
さっさと起きてご飯食べてくれないと家事が二度手間になってしまうのに、いつも自分優先の夫に妻はイライラしちゃいます。
結婚生活が長くなると、結婚記念日をつい忘れて予定を入れてしまう旦那さんもいるみたいです。
大切な記念日を忘れられるのは女性にとって寂しいことで、イライラがおさまりませんよね。
日頃のイライラをためこみすぎると爆発するかもしれないので、イラっとしていることを旦那さんにわかってもらった方がいいかもしれません。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ