ホーム 恋愛 > なかなか言えないけど…?妻が夫に「実は感謝していること」その1

なかなか言えないけど…?妻が夫に「実は感謝していること」その1

2021-04-19

奥さんからあまり感謝の言葉がないと不満に思っていませんか?
結婚生活に慣れてくると、あらためて「ありがとう」とは言わないけれど、心の中では感謝していることがたくさんあるものです。
今回は、妻が夫に実は感謝していること@をご紹介します。

(1)毎日頑張って働いてくれていること

毎日家族のために頑張って働いてくれていることに、妻は感謝しています。
毎日「ありがとう」とは言わないかもしれませんが、休まず真面目に働き、稼いでくれていることに感謝していますよ。
たまに「誰のおかげで生活できていると思ってるの?」という言葉を妻に投げかける人もいるようですが、そのようなことを言うとかえって感謝の気持ちがなくなってしまいます。
妻が専業主婦の場合は、家事や育児のほとんどをこなしてくれていることに感謝することで、妻からはますます感謝されますよ!

(2)「たまには息抜きして」と子どもの世話をしてくれる

育児中の女性は、子どもの世話に追われて自分のことは後回しになりがちです。
子どもと過ごす時間は幸せですが、なかなか美容院にも行けません。
そんなときに「子どもは見てるから、たまには息抜きしてきて」と旦那さんが言ってくれたら女性はかなり助かります。
自分のことばかりでなく、妻のことも考えてくれている旦那さんは、きっと奥さんから感謝されていますよ!

(3)料理を「美味しい」と褒めてくれる

せっかく作った料理を無言で食べられるのは、妻にとって寂しいもの。
「いただきます」「ごちそうさま」は当然ですが、「美味しいね」の言葉があれば妻は喜びます。
夫が「美味しい」と言ってくれたら、妻はもっと喜んでもらうために料理を頑張りたくなるものです。
いつも「美味しい」と言いながら食べてくれる旦那さんに、奥さんは感謝しているはずです。

(4)体調が悪い時は家事を全部やってくれる

体調が悪いときに、家事をすべてやってくれる旦那さんもいます。
「今日は俺が家事するから休んでて」と言ってくれる優しい旦那さんに奥さんはすごく感謝していますよ。
妻の体調が悪くても、自分のご飯を心配する旦那さんもいます。
自分のことより、まずは妻の体調を心配するようになれたら、夫婦円満でいられるでしょうね。
あらためて「ありがとう」と伝えるのは、夫婦であっても少し恥ずかしいものです。
妻は心の中で夫に感謝していますので、奥さんに感謝の気持ちを伝えたら夫婦仲がますますよくなるのではないでしょうか。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ