ホーム 恋愛 > 飲んだね…?それ今から使うお湯…!ついイラッとしちゃう【夫の行動】その2

飲んだね…?それ今から使うお湯…!ついイラッとしちゃう【夫の行動】その2

2021-04-19

夫の行動が自分勝手に思えてイラっとすることはありませんか?
一緒に住んでいるのだから、少しは配慮を見せてほしいものです。
今回は、ついイラっとしちゃう夫の行動Aをご紹介します。

(1)クーラーの設定温度を変える

クーラーの設定温度をすぐ低くしてしまう夫。
暑いのはわかるけれど、こっちは冷えやすいので配慮してほしいのに!
せめて「クーラーの温度下げていい?」と一言あればいいのですが、自分のことしか考えていない夫にイラっとしちゃいます。

(2)食事中にスマホを見る

食事中にスマホを見ながら黙々と食べる夫に妻はイラっとしています。
行儀が悪いし、食事を作った妻に対してあまりにも失礼な態度。
もちろん「美味しかった」の言葉もありません。
しかも野菜は残しているし、これでは栄養バランスを考えて料理した甲斐がない!

(3)重ねて脱いだまま洗濯カゴへ

脱いだ服を洗濯カゴに入れるときは、洗濯する人のことを考えてほしいものです。
ズボンとパンツが重なったままだったり、トップスが2枚も3枚も重なっていたら、洗濯するときに妻はイラッ。
しかも靴下は毎回裏返し。
何度言ってもすぐ忘れる夫の洗濯物を見るたびに妻はイラっとしちゃいます。

(4)テレビの録画予約しすぎ

おもしろそうなテレビを録画しようとすると、いつも夫が予約した番組と時間が重複。
こんなとき、テレビの録画予約しすぎな夫にイラッ。
しかも録画しただけで見ていないものがいっぱい!
まるで自分専用みたいな使い方をしている夫にはイラっとさせられます。
夫がいつも自分優先な行動を取ると、イラっとしてしまいますね。
些細なことでも積み重なるとイライラが止まらないものです。
何度言っても直らない夫もいますが、快適な暮らしのためには何回でも話し合いたいですね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ