ホーム 恋愛 > ソワソワしていたらサイン?彼がプロポーズ直前にする言動その2

ソワソワしていたらサイン?彼がプロポーズ直前にする言動その2

2021-04-20

結婚を意識し始めた男性が見せる言動は、まだまだあります。
彼のいつもと違う真剣な面もちは、あなたとの将来を見据えているからこそ!
彼の言動からわかるプロポーズサインを、一緒に確認していきましょう。

(1)将来の話を積極的にする

男性はプロポーズ前になると、積極的に将来の話題を持ち出す傾向があります。
子どもの話や住まいを構える場所など、これらはどれも本気の想いがあるからこそ口に出せる内容です。
2人の理想を語り合って、彼のプロポーズ意欲を後押ししましょう。

(2)結婚のタイミングについて尋ねる

「何歳までに結婚したい?」と尋ねてくるのは、プロポーズを予感させる発言です。
世間話を装っているかのように見えて、実は結婚のタイミングを見計らっているのかもしれません。
「〇歳にはしたいかな」と自分の考えを提案しておくと、彼の心に余裕を持たせることができるかもしれませんね。

(3)貯金に意欲を出し始める

彼が貯金に意欲を出し始めたり、節約に興味を持ち始めたりするのも、プロポーズ前のわかりやすい言動です。
指輪や結婚式、新婚旅行と、何かとお金を要する結婚に対応するため、必死になっているのかもしれません。
お金に無頓着だった彼が急にしっかりし始めたら、温かく見守ってあげましょう。

(4)家族に関する質問が増える

結婚をする前に彼女の家族について知っておきたいと考える男性も、たくさん見受けられます。
これから深いつながりができるかもしれない彼女の家族に、興味津々なようです。
そのため、家族に関して根掘り葉掘り聞かれたら、期待がもてるかもしれませんね。
男性がプロポーズ直前にする言動は、ストレートなものが多いようです。
その素直な接し方から、あなたも何か感じ取るものがあるかもしれません。
これらのサインに気づいたら、彼の真剣な想いを受け止める準備をしておきましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ