ホーム 恋愛 > こんな出会いを求めてます?【女性がキュンとしちゃう男性の特徴】紹介編

こんな出会いを求めてます?【女性がキュンとしちゃう男性の特徴】紹介編

2021-04-21

女性がキュンとしちゃう男性の特徴について4つご紹介します。
今回はとくに、紹介で初めて会う際に女性に見られるポイントを集めました。
どう振る舞うといいかわからないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)聞き上手

女性の話を引き出して、会話を盛り上げましょう。
友達から相手の趣味や好きなことを軽く聞いておいて、振る話題をあらかじめ考えておいてもいいかもしれません。
相手が話をしている間、話の腰を折らず、終始笑顔で聞いているかも重要なポイントです。
興味を持って積極的に質問したり、共感したりすると、親近感を与えられますよ。

(2)ポジティブ

愚痴や人の悪口を言う人はよく思いませんよね。
ましてや紹介してくれた人をおとしめるような発言はやめましょう。
冗談のつもりで言っていてもきちんと真意が伝わらない場合もあるので、細心の注意をはらってくださいね。
よい点に目を向けて、明るく自然と笑顔になるような話をするのがベストです。
一緒に居たくなるような、相手にとって心地よい存在を目指しましょう。

(3)礼儀正しい

言葉遣いや礼儀がなっているかは、これから関係を築く上で大切なポイント。
初対面の場合、できるだけ敬語から始めるようにしましょう。
どう見られているかを常に意識しながら、汚い言葉遣いや、ついやってしまう悪い癖は見せないようにしてください。
また、ドアを開けて相手を先に通す、ご飯を食べるときにお箸を渡すなど、細かな配慮をすると信頼感がより高まりますよ。

(4)ガツガツしない

積極的に行動したり、話を振ったりするのはいいですが、恋愛につなげようとしすぎるのはNG。
慣れている感が出てしまうためです。
あくまでも最初は、ゆっくりと関係を築くことを心がけましょう。
時間も短めで切り上げた方が、女性にとっては好印象ですよ。
楽しかったけど少し物足りないという気持ちが、次のデートにつなげてくれます。
今回は、女性がキュンとしちゃう男性の特徴についてご紹介しました。
初対面の場合は、自分の考えを出すのではなく、相手との距離を少しずつ縮めることを重視しましょう。
ぜひこの記事を参考にして、信頼できる男性という印象を与えてくださいね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ