ホーム 恋愛 > お世辞なの?本気なの?女性が言う「かっこいいね」の意味とは

お世辞なの?本気なの?女性が言う「かっこいいね」の意味とは

2021-04-21

女性から「かっこいいね」と言われた時、どんな反応をしますか?
「やった嬉しい〜!」と素直に喜ぶ男性もいれば、「本当に?なにか裏があるんじゃないの?」と疑う男性もいます。
今回は、女性が言う「かっこいいね」の意味をまとめてみました!

(1)周りに流されて言うことがある

周囲で「あの人かっこいい〜」と話題に上がると、その流れで「かっこいい」という場合があります。
たしかに、この流れで「え?そうでもなくない?」と遮るのは勇気が要りますよね。
複数人で言われた時は、ほぼお世辞だと思っていいでしょう。

(2)相手のご機嫌取りの一環

女性は、相手との関係性によってお世辞で言う場合も。
たとえば、会社の取引先の男性がネクタイを新調していると、「ネクタイ似合ってます!」「かっこいいですね〜」と一生懸命褒めます。
このように、「かっこいい」を相手のご機嫌取りの1つとして使っているようです。

(3)その人の行動を見て

「かっこいい」は、容姿だけで判断するものではありません。
その人の行動に感銘を受けた場合、女性は「かっこいい」と感じるようです。
たとえば、通勤中具合が悪そうな年配者を病院まで送って会社に遅刻したり……。
善意のある行動に対しての「かっこいい」は、お世辞ではなく尊敬からくる言葉なのです。

(4)もちろん本気で言っている場合も

女性からの「かっこいい」は、残念ながらお世辞で言われていることが多いです。
しかし、中には容姿や中身がドストライクで本気の女性もいます。
本気の「かっこいい」は誰が見てもわかるように感情こめて何度も言ってくるので、比較的わかりやすいでしょう。
女性がいう「かっこいいね」の意味は、残念ながら皆さんが期待するような内容ではないかもしれません。
しかし、「お世辞でも言われるうちはまだマシ」というのも事実です。
そのため、真に受けすぎず「言われてラッキー」くらいの気持ちでいたほうが楽かもしれませんね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ