ホーム 恋愛 > 沈黙回避!女性との【会話を盛り上げるテク】4選

沈黙回避!女性との【会話を盛り上げるテク】4選

2021-04-22

男性の中で、女性との会話が苦手な人はどれくらいいますか?
男友達と同じノリで話しづらいですし、だからといって無言になるのは避けたいものです。
女性との会話を盛り上げる4つのテクニックをご紹介します。

(1)世間で盛り上がっている話題を振ってみて

とりあえず会話をしたい人は、お互いが知ってそうな話題を振ってみてください。
女性がよく知る話題を振る男性もいますが、自分が知らない内容だと結果的に盛り上がりません。
そのため、ワイドショーやネットなど世間が盛り上がっている話題を振るのがおすすめです。

(2)天気の話は鉄板

もし女性から「私普段テレビ見ないんです」と言われてしまった場合、世間で話題になっているニュースを持ち出せません。
そうなれば、最近の天気の話を振ってみましょう。
「今日は寒くなりそうですね」「傘持ってないのに急に雨が降り出して焦りました〜」など、天気は会話を続ける鉄板ネタです。

(3)相槌は少しオーバー気味に

「会話を盛り上げる」という点で考えると、話の内容より自分のリアクションを意識したほうがいいです。
色々やり方はありますが、少しオーバー気味に相槌することで「あなたとの会話に興味がある」とアピールできます。
普段相槌を意識しない男性も、笑顔で首を縦に振るだけで、女性との会話がうまくいくかもしれませんよ。

(4)基本的に相手に喋らせるのが優先

自分から積極的に話を振って会話を盛り上げようとする男性も多いですが、「女性に楽しんでもらえたかどうか」も大切。
いくら、自分からたくさん話しかけても、女性側がつまらなかったら「ただ一方的に話しかけてくる人」という印象です。
そんな悲しい結果にならないために、基本的に男性は質問を中心に話題を振って、女性にたくさん喋らせてあげるといいでしょう。
会話を盛り上げようとして空回りする男性や、逆に何を話せばいいのか分からず黙ってしまう男性の両方の気持ちがわかります。
しかし、「女性だから」といって変に身構える必要はなく、最低限のマナーを身に付ければ誰でも会話が楽しめますよ。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ