ホーム 恋愛 > 頭にくる…!妻が「イラッ」とする【夫の言動】って?〜休日編〜

頭にくる…!妻が「イラッ」とする【夫の言動】って?〜休日編〜

2021.05.04

仕事もなく、自由に過ごせる休日。
しかし、そんな休日までも夫の言動で、妻の怒りを買ってしまうことがあります。
あなたは大丈夫でしょうか……。

(1)寝てばかり

仕事で夜遅くまで頑張っているのはわかります。
しかし、せっかくの休日にもかかわらず、昼過ぎまで寝るのはいかがなものか……。
起きたと思えば、寝すぎの頭痛でベッドからソファに移動しただけでは何も変わりません。
たまの休日だからこそ、やりたいことは山積み。
一方で、1人ダラダラしている人がいれば、すべての予定が狂ってしまいます。
休日だからといって、寝すぎもほどほどにしましょう。

(2)ゲーム三昧

何もすることなく、ソファに座りスマホでゲーム開始。
この姿を見て、イラッとしない妻はいません。
ゲームをするなとは言いませんが、限度があります。
家のことがひと通り終わり、自分の時間ができたらゲームをしても大丈夫です。
やることもせず、休日という理由でゲーム三昧はNG。
子どもはしっかり見ているので、態度を改める必要がありますよ。

(3)休日も家事は妻任せ

休日だからこそ、家事を手伝ってほしいと思う妻は多いです。
しかし現実は、休日も変わらず家事は妻に丸投げ状態。
これでは、イラッとされても仕方ありません。
共働きしている家庭は、休日が一番落ち着いて家事をすることができます。
奥さんもゆっくりしたいですが、なかなかすることはできません。
あなたが少しでも手伝えば早く片付き、妻をゆっくりさせることができます。
自分のことばかり考えるのではなく、相手のことも考えましょう。

(4)ふらっとでかける

休日だからといって、自由すぎる行動も迷惑です。
用事を頼もうと思ったらいなくなっていたなど、連絡なしに出かけられては予定が崩れてしまうことも……。
でかけるのなら、連絡はしましょう。
家族がいるわけなので、独り身のように軽く出かけられては困ります。
つねに忙しい妻を横目に、自分だけゆっくりするのは虫がよすぎます。
少しでもみんなでゆっくりできるよう手伝いをし、ステキな休日にしましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)