ホーム 恋愛 > 一方的な会話してない?カレとの距離がぐっと縮まる「相づちテク」

一方的な会話してない?カレとの距離がぐっと縮まる「相づちテク」

2021-05-07

気になる彼との距離を縮めるには、相づちを上手に打って好感をもってもらうことが重要です。
聞き上手な女性は、どんな場面でも男性にはモテモテなもの。
そこで今回は、彼との距離がぐっと縮まる相づちテクをチェックしていきます♪

(1)いろいろな相づちを使い分けて

聞き上手な魅力の高い女性を目指すうえで、相づちを使い分けることは重要です。
同じような相づちを繰り返すばかりでは、たしかに聞き流しているような感じがあって印象も悪くなりがち。
「そっか〜」「うん、うん」「なるほどね」などの相づちを積極的に使い分けて、会話中の空気をよくしていきましょう。

(2)話に共感する

相づちテクとして重要なのは、適度に話に共感していくこと。
「そっか〜わかる、私もそう思うよ」などといった共感の一言があれば、男性は自然と好印象をもつものです。
共感の言葉があれば、それだけで話に積極的に興味をもってくれている印象を相手の男性は感じます。
好意的な感じが嬉しくて、男性は自然ともっと仲よくなりたいと思うようになるはずです。

(3)ときにリアクションを大きく

気になる彼との距離を縮めるなら、ときにリアクションを大きめにして相づちを打つことも大事ですね。
リアクションのよい女性には、好感をもつ男性は多いです。
自分の話を楽しんでくれている感じがあって、それだけで男性は嬉しいからですね。
聞き上手な印象たっぷりで、その魅力に男性はすっかり虜になってしまいます。

(4)褒め言葉を加えるのも大事

相づちテクの大事なポイントは、褒め言葉にもあります。
さりげなく褒め言葉を加えつつ相づちを打つことも、ぜひ意識していきましょう。
「そっか、すごいね!」と一言褒め言葉が加わるだけで、相手の男性は好印象をもつものです。
話しているときの空気も当然心地よいので、もっと話したい、仲よくなりたいという気持ちも高まりやすくなります。
話の中で好感をもたれる女性の多くは、相づちを打つのがうまい聞き上手な女性です。
ぜひ相づちテクを積極的にマスターして、会話の中で魅力を感じてもらえる素敵な女性になっていってくださいね♪
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ