ホーム コラム > イライラする…!!「LINE」で勃発した【夫婦喧嘩エピソード】4つ

イライラする…!!「LINE」で勃発した【夫婦喧嘩エピソード】4つ

2021-07-19

LINEでまさかの夫婦ゲンカに発展!
小さなきっかけから大きなきっかけまで、その理由は夫婦によって実にさまざまです。
ケンカのエピソードを客観視して、回避策を見つけましょう。

(1)既読スルーが原因で

夫婦関係ではなくても、既読スルーで仲違いしてしまうケースは非常に多いです。
メッセージを読んだのであれば、やはり何かしらの返信はほしいものですよね。
しかし、男性は悪気なく既読スルーをすることがあるので、ある程度の理解は必要かもしれません。

(2)言葉足らずが原因で

LINEはサクサクとやり取りができる分、感情が伝わりにくいです。
ときには勘違いをしてケンカへと発展してしまうことも……。
夫の考えがわからない場合はいきなりとがめるのではなく、確認を取るとよいかもしれませんね。

(3)頼み方が原因で

ぶっきらぼうな口調で頼み事をされて、カチンときた経験がある人は数知れず!
こちらの都合を無視するようなLINEに、苛立ちを覚えるのは当然ですよね。
疲れや忙しさなど、余裕のないときに限ってこういったLINEが届きがちです。

(4)簡単に済ませたことが原因で

2人にとって大切な行事を、LINEで簡単に済ませようとする夫。
「おめでとう」「これからもよろしく」と簡潔な文章で言われても、心に響かないですよね。
行事に関する価値観は男女の間で大きな差を生むことが多いので、事前に釘を刺しておいた方がよさそうです。
LINEで勃発した、ありがちな夫婦ゲンカのエピソード。
文章はときにあらぬ誤解を生んでしまうため、要注意です。
便利で気軽なツールだからこそ、小さなことにも配慮が必要なのかもしれませんね。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ