ホーム コラム > え…冷たい…夫が「素っ気ない」と感じる【妻からのLINE】4つ

え…冷たい…夫が「素っ気ない」と感じる【妻からのLINE】4つ

2021.07.22

いつもやり取りしているからこそ、夫へのLINEでの対応がそっけなくなりがちな妻は多いといいます。
そんな普段のLINEのそっけなさが、喧嘩やトラブルにつながることは多いので注意したいところですね。
そこで今回は、夫がそっけないと感じる妻からのLINEを紹介していきます!

(1)句読点すらほとんど使わない

やり取りに慣れると、普段のLINEの中でスタンプや絵文字などの使用頻度はたしかに下がりますよね。
さらにいくと、「うん」といった一言のみで句読点すらないドライなメッセージも多くなりがちです。
そんな絵文字やスタンプはおろか、句読点すらほとんどないLINEには、「怒ってる……?」とつい感じる男性も多いもの。
あの愛らしいメッセージをくれていた妻はどこへ……なんて感じられないように気をつけてくださいね!

(2)仕事後に真っ先に家事の指令が……

仕事後真っ先に来る家事や買い物の指令には、なんだか嫌な印象をもつ男性も正直多いもの。
「お疲れ様」の一言くらい欲しいんだけどなぁ……と思ってしまうのが夫の本音といったところです。
いつも一緒にいると忘れがちですが、ちょっとした挨拶メッセージはやっぱり大事にしたいですよね。

(3)話したことを華麗にスルーされる

仕事のことを話すと華麗にスルーされて、「それよりも……」と別の話をされることにそっけなさを感じる男性も多いでしょう。
「仕事のことはわからない」と思ってばかりいると、自然と夫の話をスルーすることも増えてしまいます。
そんな対応に「ヒドイ……!」と内心感じている男性も多いはず。

(4)感謝の言葉がない

人と人との関係性をよりよくするうえで大事なものの一つに、感謝の言葉があります。
夫婦間でも感謝の言葉が少なくなっていくと、やはり関係性は冷え切ってしまうもの。
たとえば夫が「〇〇買ったよ」とLINEしても、お礼もなく既読をつけるだけ。
そんなドライなやり取りを続けてしまうと、関係悪化につながる可能性大なのでぜひ気をつけてくださいね。
夫がそっけなさを感じるLINEを、知らず知らずのうちに送ってしまう人は意外と多いもの。
これやりがちかも……と少しでも感じた人は、ぜひ注意してみてくださいね!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:恋愛jp

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)