ホーム コラム > めんどくさい〜!同性からも嫌われる【しつこすぎLINE】とは

めんどくさい〜!同性からも嫌われる【しつこすぎLINE】とは

2021-07-29

しつこいLINEの多い人には、男性・女性関係なく嫌な印象をもつ人がほとんどです。
そんなLINEをいつも送っていると、周りからはすっかり面倒な人と思われてしまうことも……
そこで今回は、同性からも嫌われるしつこすぎLINEをチェックしていきます!

(1)「何してるの?」と探りを入れてくる

よくあるのは、相手を必要以上に探ろうとするLINE。
「何してるの?」「どこにいるの?」といったメッセージには、無条件でうっとうしさを感じる人がほとんどです。
なんでそんなことわざわざ話さなきゃいけないんだろ……と思い、面倒臭さを感じてしまうんですね。
どんなときでも、過剰に干渉してくる人は周りから苦手意識をもたれがちです。

(2)相手が返信する前に連投する

相手が返信する前に、もはや日記感覚でLINEを送りまくる人は要注意。
その連投LINEには、正直面倒臭さを感じている人は多いでしょう。
また、日記のようなLINEではなく、当然ですが相手の返信を催促するLINEを送るのもNGです。
そんなメッセージを見た日には、付き合いづらさを感じる人がほとんどでしょう。

(3)おもしろ系スタンプを用もなく送る

意味のないLINEをひたすら送って「かまってアピール」をするのも印象はあまりよくないです。
とくにおもしろ系スタンプを用もなく連続で送るのは、相手のイライラを煽る行為にもなります。
もともとかまってアピールがすごい人は面倒に思われやすく、距離を取られがちです。

(4)ネガティブ発言を何度も送る

ネガティブ・メンヘラな発言で気を引こうとするのもNGですね。
しつこく「もうダメ……」「消えたい」なんて送られてくれば、相手も対応に困ってしまうもの。
そしてそこにかまってほしい心理が見え隠れしているのもわかるので、うっとうしさを感じる人は多いです。
しつこすぎLINEで周りの人を戸惑わせ気味な人は、残念ながら付き合いづらい人と思われている可能性大です。
男性・女性関係なく面倒に思われることは多いので、LINEの送り方はぜひ今一度見直してみましょう!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ