ホーム コラム > 本命かどうか【LINEでチェック!】男性からの「脈ありLINE」4選?

本命かどうか【LINEでチェック!】男性からの「脈ありLINE」4選?

2021-07-29

脈ありLINE?それとも脈なし……?と気になれば気になるほど、不安な気持ちは泊まりませんよね。
好きな人とLINEするときは、そんなソワソワした心理でドキドキ感はよりいっそう高まるものです。
そこで今回は、男性からの脈ありLINEの特徴をチェックしていきます♪

(1)話を振ってくれる

男性は自分から相手に話を振ることが多いときは、基本的に脈ありの可能性が高いです。
そういえばいつも彼からLINEを送ってきてくれる気がする……と思ったら、脈ありの可能性大ですね。
男性はとくに用がない限り連絡しない人が多いので、頻繁に彼からLINEが来るときはかなり期待ができます。

(2)既読がつくのが早い

早い段階で既読がついて返信が来るときは、脈ありの可能性は高いでしょう。
それだけあなたからのLINEを、彼が常に気にしている証拠です。
男性は比較的駆け引きが苦手な人が多いので、好きな人からLINEが来ればすぐに反応してしまいます。
いつも早めに既読がつき、返信も早い……そんなときは脈ありの可能性大ですね。

(3)心配してくれる

心配の言葉をよくかけてくれるときも脈ありの可能性は高いかもしれません。
いつもそれだけ気を利かせてくれて、そんな言葉をわざわざLINEしてきてくれるということは、意識されている可能性があるということ。
そもそも意識していなければそこまで気を利かせるのもおかしいですし、脈ありは濃厚……ともいえそうですね。

(4)デートやご飯のお誘いが来る

男性は好きな人とLINEするときは、おしゃれなお店やデートスポットなどに積極的に誘おうとすることも多いです。
「ここ行かない?」などのメッセージが多いときは、それは口説かれている証拠といえます。
好きな人には積極的にアプローチしてデートに誘いたいタイプの男性も多いです。
彼からこんなメッセージが来たけどこれってもしかして……と思ったら、ぜひ脈あり・なしをチェックしてみましょう。
男性は好意アピールに関してはわかりやすい行動をとる人も多いので、以上に当てはまるなら脈ありの可能性は高いですよ♪
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ