ホーム コラム > 慕ってます…!やる気がみなぎる【先輩からのLINEエピソード】

慕ってます…!やる気がみなぎる【先輩からのLINEエピソード】

2021-07-29

先輩から素敵なLINEをもらえば、それだけでこの先輩にはついていきたい……!と魅力を感じるものです。
自分もそんな魅力あふれる先輩になりたい!とひそかに目標を掲げている人も多いでしょう。
そこで今回は、やる気がみなぎる先輩からのLINEエピソードを紹介していきます♪

(1)自分の失敗談を教えてくれる

意外と後輩にとって嬉しいのは、先輩が自分の失敗談を交えて話してくれること。
LINEで仕事の相談を聞いてもらっているときなどに、自分が新人のときは……なんて失敗談を教えてもらえば、親近感がわきますよね。
ミスも必要以上に気にしなくなるので、先輩、ナイスフォローすぎる……!と思い魅力を感じる人は多いでしょう。

(2)先輩の方から気さくにプライベートな話をしてくれる

先輩から気さくにLINEで話しかけてもらったら、それだけで安心感を覚える人は多いですよね。
接しやすさを感じ、この先輩になら心を開いていけそう……!と感じるものです。
LINEはプライベートなやりとりもしやすいので、積極的にそんな話題を先輩の方からしてきてくれるのは後輩にとって嬉しいものでしょう。

(3)ちょっとした努力にも気づいてくれた

仕事で頑張っていることや、ひそかに努力していることに先輩が気づいてくれていたと知れば、後輩としてはとても嬉しいですよね。
見ていてくれている嬉しさと、先輩の視野の広さに思わず感動する勢いです。
そんな嬉しいLINEを先輩の方から送ってきてくれれば、一生ついていきたい!と感じるものでしょう。

(4)あえて後輩からも学ぼうとする姿勢

本当に周りから慕われる先輩は、偉ぶるようなこともなく、常に謙虚なもの。
だからこそLINEであえて後輩を褒めて「私も見習いたい」と言ってきてくれるのは、とても嬉しいですよね。
そんな謙虚な姿勢に魅力を感じない人はいないでしょう。
理想の先輩になって後輩に慕われたい……!と思ったら、やっぱり先輩として憧れられる対応を意識したいですよね。
LINEでもそれは同じなので、ぜひ以上のようなやり取りも参考にしてみてください!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ