ホーム コラム > 30代からの新常識?!【ステキな人認定されるLINE】〜仕事関係編〜

30代からの新常識?!【ステキな人認定されるLINE】〜仕事関係編〜

2021-08-01

職場でステキな人認定される人にはさまざまな特徴があります。
仕事に関するLINEをする際には、ステキな人だと思われるようなLINEを送りたいところですよね。
そこで、30代からの新常識?!【ステキな人認定されるLINE】〜仕事関係編〜をご紹介します。

(1)前向きなLINE

仕事ができる人は決してネガティブなことは口にしない傾向にあります。
仕事をするうえで常に前向きな考えをもつ人は、周囲から尊敬されることも。
職場の上司や部下からステキな人だと思われたいなら、ネガティブな発言は避けるべき。
前向きなLINEを送ることで、ステキアピールしてみてはいかがでしょうか。

(2)励ましの言葉

仕事関係でステキな人だと思われたいなら、普段から周囲に励ましの言葉をかけることが大事。
LINEでわざわざ励ましの言葉をかけられたら、嬉しくない人はいません。
悩んでいる人が周りにいたら、励ましのLINEを送ってあげましょう。

(3)応援する

キツい仕事をしているとき、周りから応援されたら頑張ろうという気持ちになりますよね。
「頑張って!」などといった応援のLINEは、周りを元気付けることにつながります。
普段からそんなLINEを送ることで、ステキな人認定されること間違いなしと言えるでしょう。

(4)相手をねぎらう

仕事をする仲間をねぎらう気持ちはとても大事なことです。
「お疲れ様」「無理しないでね」などといったLINEを送ると、みんな喜んでくれるはず。
そんなねぎらいの言葉で、仕事関係の人から好感を持たれる人になるよう意識してみましょう。
職場でステキな人認定されたいなら、気の利いたLINEを送ることがポイントになります。
30代からの新常識?!【ステキな人認定されるLINE】〜仕事関係編〜を参考に、周りからステキな人だと思われるよう心がけましょう。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ