ホーム コラム > 気づけば未読が20通?!ちょっとおかしい「束縛男のLINE」って…?

気づけば未読が20通?!ちょっとおかしい「束縛男のLINE」って…?

2021-08-02

束縛男と付き合うと、とんでもないトラブルになるのはもう明らかですよね。
LINEをしていて「この人ってもしかして束縛系男子……?」と感じたことはありませんか?
そこで今回は、束縛男のLINEをご紹介していきたいと思います!

(1)そのときの行動を細かく知りたがる

束縛男のLINEとして代表的なのは、「今どこ?」「何してる?」などの探り系LINE。
とにかくそのときの状況を事細かに知りたがるので、正直怖いんだけど……と思う女性は多いもの。
友達といれば誰といるのかもとにかく詳しく知りたがり、その干渉度にはすさまじいものがあります。

(2)返信が来るまでLINEする

束縛男は、LINEするときは相手の返信が来るまで落ち着かないのが特徴です。
そのため相手から返信が来るまでひたすらLINEを送り続ける……なんて恐怖の行動に出ることも。
後になって気づけばLINEの通知が何件も……なんてことは珍しくない話です。
付き合う前からそんなふうにLINEを連投で送ってくる男性がいるときは、要注意ですね。

(3)予定がわからないとすぐに浮気を疑う

束縛男は、相手のことが少しでもわからないと、すぐにでも浮気を疑って感情的になります。
予定がわからない=浮気という極端な判断になってしまうことが多いのです。
しかも思い込みも激しく話は通じないので、釈明しようとしても一切話を聞き入れてくれないことは多いですよ。

(4)独自のLINEルールを作る

束縛男は、独自のLINEルールで相手の女性を縛り付けることも珍しくありません。
たとえば仕事中でも1時間に1回必ず連絡するなどのルールを強制してきたり、ほかの友達とのやり取りを見せろと言ってきたり……。
そんな恐ろしい束縛ルールで彼女を困惑させることも多いので、とにかく束縛彼氏には注意したいところです。
仲よくなった男性とLINEしているときに少し束縛的な怖さを感じたら、それは危険サインといえます。
普通に見える人でも、付き合えば意外と束縛彼氏に……なんてことはよくあるもの。
ぜひ束縛男のLINEの特徴をチェックして、危険な恋愛はしっかり回避していきましょう!
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ