ホーム コラム > それナイわ〜。「八方美人」だと思われちゃう「LINEでのひと言」って?

それナイわ〜。「八方美人」だと思われちゃう「LINEでのひと言」って?

2021-08-04

LINEで相手に合わせようとするあまり、八方美人だと思われるパターンが多いです。
どんなひと言が八方美人だと感じるのでしょうか。
今回は、八方美人だと思われるLINEのひと言を4つご紹介します!

(1)「かっこいい〜?」全員にラブラブLINEを送っている

誰にでもよく思われたい八方美人は、小さいことでも相手を褒める傾向が強いです。
異性相手であれば、「かっこいい〜?」と同じようなラブラブLINEを送ります。
受け取った側は舞い上がりつつも、実は全員に送っていたと知ると一気に冷めてしまうようです。

(2)「時間が合えば行きましょう〜」誘いを一旦保留にして自然消滅を狙う

その気のない男性からデートのお誘いがあった時、八方美人はその場で断れません。
「時間が合えば行きましょう〜」と誘いを一旦保留にして、そのままなかったことにしようと考えます。
気まずい空気を作らないために、そんなずる賢さを兼ね揃えているのも八方美人ならではの特徴です。

(3)「なんでも大丈夫です!」優柔不断で自分の意見を言わない

八方美人は、自分の意見を言わず全て他人任せにします。
たとえば、食事デートで行きたいジャンルを聞いた時、「なんでも大丈夫です!」と答えると相手は困惑しますよね。
「相手に合わせれば嫌われない」という考えは通用しないのです。

(4)「う〜んそうだね……」他人の愚痴を同調しない

どれだけ周囲から嫌われている相手でも、「自分はそういう存在になりたくない」と思うのが八方美人の特徴です。
そのため、他人から愚痴を言われても完全に同調ができず、うやむやな返事を繰り返します。
愚痴を言う側からすれば、「何自分だけいい子ぶってんの?」とさらにイライラさせる結果になるようです。
八方美人な人は、相手を思いやっているようで自分のことしか考えていない場合が多いです。
それは文字だけのLINEのやりとりになると、さらに浮き彫りになります。
時と場合によって、八方美人な態度は逆効果になることを覚えておいてください。
(恋愛jp編集部)

関連記事

提供元:MOREDOOR

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ