ホーム コラム > 「魔法のアイテム…!?」ダイソーの“面ファスナー”はお家の中で大活躍らしい…。

「魔法のアイテム…!?」ダイソーの“面ファスナー”はお家の中で大活躍らしい…。

2021-11-01

「こんなのが欲しかった?」を叶えてくれるアイデアグッズが揃っているダイソー。今回は、数ある商品の中から家中で大活躍してくれると噂の「面ファスナー」をご紹介します。これさえあれば、あのプチストレスが解消できるかも…?!

ダイソーの面ファスナーは只者ではない!

ダイソーで「家中で活躍してくれる!」と話題になっているのは、こちらの面ファスナー。面ファスナーといえば、くっつけたりビリビリと剥がしたり、簡単に着脱できるアイテムとして知られていて使ったことがある人も多いですよね。ですがダイソーの商品は、普通の面ファスナーとは違うんです。

壁に貼り付けて使う?!

投稿者さんも「見た目の変わっている面ファスナー」とコメントされている通り、ダイソーの面ファスナーはフックのような形状になっているのが特徴。大きい面が粘着テープになっているので、壁に貼り付けて使います。

ケーブル収納に活躍してくれる

壁に貼り付けると、こんな風にケーブル収納に使えるんです。投稿者さんも「これならケーブルどこやったっけがなくなりそう」とコメントされています。省スペースを有効活用でき、目につく所に収納できるので、なくす心配も探す手間も省けそうです。

家電のケーブルもスッキリ

投稿者さんは、家電のケーブル収納に使うアイデアも紹介されています。季節の家電をクローゼットや押し入れに収納するとき、こんな風にケーブルをまとめて面ファスナーでとめると見た目もスッキリ!ケーブルが絡まず持ち運びが楽になるので、プチストレスも解消されそうです。

ダイソーの面ファスナーは超便利なアイデアグッズ

ダイソーの面ファスナーは、フックのような形状になっていてケーブルなどの収納に便利なアイテム。投稿者さんによると「アイデア次第ではいろんなことに使えそうです」とのことなので、自分に合った使い方を見つけてみてくださいね。
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、100yen_mania15様の投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ