ホーム コラム > 「ココナッツ好きさん必見!?」カルディの“あっさりグルメ”がおいしいって噂?

「ココナッツ好きさん必見!?」カルディの“あっさりグルメ”がおいしいって噂?

2021-12-03

カルディには異国の料理が楽しめる商品がたくさん!そこで今回は、カルディの食品をいつも食べているというインスタフォロワー数約1万人のkitsuneinunoteさんが紹介するタイ料理“トムカースープ”をチェックしていきます?

ポピュラーなタイ料理「トムカーガイ」

こちらが、タイ料理のトムカーガイが簡単に作れちゃうというカルディの「トムカースープ」。
スパイスと酸味の効いたココナッツミルクのスープだそうで、こちらで作れるトムカーガイはタイではトムヤムクンと同じくらいポピュラーな料理とのこと♪
ちなみに、トム(煮る)・カー(タイの生姜)・ガイ(鶏)という意味なんだそうですよ。

用意する具材はお肉や野菜など

kitsuneinunoteさんがトムカースープと一緒に用意した具材は、鶏もも肉・ミニトマト・きのこ類の3種類。
ですがkitsuneinunoteさん曰く、入れる野菜やお肉はなんでも合うかもとのこと◎

パクチーをプラスするのも◎

トムカースープと具材を煮込んで、約10分でトムカーガイが完成とのこと♪
kitsuneinunoteさんは、最後にアクセントでパクチーをプラス。
あっさりした風味で、万人受けしそうな飲みやすい味わいのようです!
写真からでも分かるようにとってもおいしそうですね?

具材がモリモリ食べられるおいしさ!

ココナッツの風味はそこまで強くないようですが、逆に飲みやすいスープになっているとのこと♪
「きのこと鶏肉がモリモリ食べられる」とkitsuneinunoteさんはコメントされています。
また「人が来た時、これ出したらなんか料理上手い感でそうです」ともコメントしているように、約10分でおいしいスープが作れるなら来客時にも使えそうですね♪

カルディのトムカースープでタイ料理を楽しもう♪

普段馴染みのないタイ料理も、カルディに行けば気軽にお家で楽しむことができちゃうかも?
一緒に用意する具材はとても身近なもののようなので、ぜひカルディのトムカースープを試してみてくださいね。
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では、kitsuneinunoteさんの投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
フォロワー数は12月2日時点のものです。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ