ホーム コラム > 「これはナイスアイデア」セリアの“ティッシュケース”がスマートで便利って噂?

「これはナイスアイデア」セリアの“ティッシュケース”がスマートで便利って噂?

2021-12-03

発想力豊かなアイデア商品が揃っているセリア。今回は、インスタフォロワー数約25.7万人の100均マニア100yen_mania15さんおすすめの、「ティッシュケース」をご紹介します。あると便利なアイテムをチェックしていきましょう。

少し変わった形状のティッシュケース

100yen_mania15さんがおすすめしているセリアの商品は、こちらのティッシュケース。
少し変わった形状をしていますが、この形が便利なポイントなんだとか。
本体を見てみると、上部に細い穴が開いています。
この穴からティッシュを出し入れするようです。

ボックスティッシュの半量を入れる

本体の底ぶたを外し、ボックスティッシュの半量を内側に2つ折りにして差し込むようです。
このとき、内側に折った1番上のティッシュペーパーを少しだけ引っ張り出しておくんだとか。

省スペースに設置できる

ケースの上部の穴からティッシュペーパーを出したら完成!
このティッシュケースの最大の魅力は、一般的なボックスティッシュに比べて場所を取らなそうなところ。
画像を見てもわかる通り、スリムな形状なので狭いスペースにも設置可能。
シンプルなデザインなので、生活感も軽減できそうですよね。

いつものティッシュをそのまま詰め替えOK!

100yen_mania15さんが「ケースはコンパクト、ティッシュは通常サイズなんです」とコメントしているように、普通サイズのティッシュをそのまま使えるのも嬉しいポイントかも。
ストックしているボックスティッシュも無駄なく使えそうです。

セリアのティッシュケースは見た目も使い勝手もいいかも!

セリアの「コンパクトティッシュケース」は、スリムな形状で省スペースを有効活用できるのが魅力かも。
気になる人はぜひ使ってみてくださいね。
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では100yen_mania15さんの投稿をご紹介しております。
記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。
フォロワー数は12月2日時点のものです。

関連記事

提供元:lamire

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ