ホーム アイテム > 「大容量タイプになって新登場!」ダイソーの“レンジ調理アイテム”が便利そう!

「大容量タイプになって新登場!」ダイソーの“レンジ調理アイテム”が便利そう!

2022.01.05

生活が豊かになる便利グッズが揃っているダイソー。今回は、インスタフォロワー数約2200人を持つ100均マニア、100kiniloveさんの投稿の中から「電子レンジ調理器」をご紹介します!

人気のレンジ調理器が大容量タイプになった

100均マニア100kiniloveさんがおすすめするダイソーの「電子レンジ調理器」は、レンジでチンするだけでパスタを茹でられる優れもの。
以前から販売されている商品ですが、新商品は大容量タイプになって登場。

最大4人分まで茹でられる

新作は、1度に最大4人分まで茹でられるようにパワーアップ。
投稿者さんが「子ども3人+大人2人の我が家では、この容器がちょうど良かったよ!」とコメントしているように、1回でたくさんのパスタを茹でられると時短できて嬉しいですよね。

パスタゲージ&湯切りつき

ダイソーの電子レンジ調理器は、ふたに1人分100g・2人分200gを計量できるパスタゲージ付き。
さらにふたのサイドには切り込みが入っていて、湯切りもできるように設計されているそう。
実用性が備わっているので、使い勝手もよさそうですよね。

容器ひとつでパスタが完成する

投稿者さんによると、4人分のパスタを茹でても容器に余裕があるので、そのままパスタソースを入れて混ぜることも可能とのこと。
時短できるうえ洗い物も減るので、忙しい日や料理を作るのが面倒なときに重宝しそうですね。
100kiniloveさんは、「洗い物も最小限だし、レンジのボタンを押すだけでできるから休日のサボり飯に大助かり」とコメントしています。

関連記事

提供元:lamire

シェア

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ