ホーム 恋愛 > 実はあなた次第!? 彼の浮気防止テクニック

実はあなた次第!? 彼の浮気防止テクニック

あなたとお付き合いを始めて彼女にしてしまえば一段落、最初は優しいけどだんだん冷たくなって、そのうちほかの女性が気になってくる。そんな浮気性の彼だったら大変ですよね。今回は男性の浮気防止テクニックをお教えします。

■安心させない
浮気防止のテクニックとしてまずオススメなのが、彼を安心させないこと。

「あいつは俺の女だ。もうどこにも行かないだろう。」と安心して、あなたとの恋愛に熱が入らなくなり、ほかの女性に気持ちを移してしまうのが浮気男の心理です。

そんな浮気男に対しては、あなたのそばに別の男の存在を程よく匂わせることで、不安にさせ、心配させればよいのです。

具体的な方法としては、彼との約束をたまにキャンセルする、そっけない対応をする、男性の同僚や友人と食事に行ったという話をさらっとしてみるなど。

そうすることで彼はあなたがほかの男に取られてしまうのではないかと思い、自分を優先させるためになるべく一緒に過ごそうとしたり、優しくしたりするようになります。

ただしやり過ぎには要注意。「浮気してるな」と思われてしまうと彼の心は離れていきます。“程よく”不安にさせるのがポイントですよ。

■罪悪感を植え付ける
もうひとつのテクニックは、あなたを裏切ることへの罪悪感で浮気を思いとどまらせるというもの。

彼がほかの女性と浮気しそうになったとき、「このまま浮気をしてしまったら、彼女(あなた)を悲しませることになる。やっぱり浮気はできない。」と思わせなければなりません。

そのためには普段から彼に思いやりをもって優しく接することで、彼にとっての最良のパートナーでいる必要があります。

「あんなに優しい彼女(あなた)を悲しませたくない、失いたくない。」と思わせることで、彼の浮気を防止するのです。ですが、必要以上に彼に媚びたり尽くしたりするのは逆効果。あなたはあなたで自立しつつも、彼を気遣ってあげられる優しさを持った“浮気させない女”になりましょう。

浮気性の男に浮気をさせないというのは簡単ではありませんが、自然と浮気をしなくなってしまうようにうまくコントロールしたいですね。
(シンシア)

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ