ホーム ダイエット・ボディケア > 寝る前に3分「ゆらゆら」するだけ! ボディが変わる「骨盤メンテナンス法」(動画あり)

寝る前に3分「ゆらゆら」するだけ! ボディが変わる「骨盤メンテナンス法」(動画あり)


今日から、心地よく骨盤周りを“ゆらゆら”揺り動かそう!
「骨盤メンテナンス」というと、さまざまなストレッチやエクササイズを思い浮かべますが、kyo先生の場合は、どんなことをするのでしょう?

「私のスタジオで教えている骨盤のセルフ調整メソッドは、いろいろな動きを組み合わせ、1回の調整で3日から1週間はもつように作られたものです。確かに一度レッスンを受けただけでは覚えられないかもしれません。でも、毎日行うメンテナンスは、もっと簡単なことでOKなんです。大切なのは“凝り固まった筋肉をゆるめる”ということ。つまり“骨盤周りをゆるめる”ことが重要なんです」


「そのために毎日1人でできることは、“揺する”、“振る”、“ゆらゆら揺り動かす”などの動き。特にゆらゆらさせることは簡単で効果があります。それだけで、いつも使っている筋肉を開放してあげられるのです。立派なリセット法、メンテナンスと言えますね」(kyo先生)

ゆらゆら…ですね。さあ、実際に見て見ましょう。

< 1 2 3 >

シェア Google+

関連記事

P R