ホーム 恋愛 > 男が引く何気ない一言

男が引く何気ない一言



私たちが普段何気なく会話で口にしている一言。しかし私たちにとってはごく普通の会話でも男性にとってはビックリ、一瞬で冷める一言が。ランキングにしてみたら以下の通り。

5位:「ウザい」
・いい歳して。と思う。(26歳メーカー)
・友達同士では良いけど男といる時は控えた方がいい。(28歳医療)
・やはり彼女もそこらの女と同じか……と思う。(24歳公務員)


など、会話にてほぼ定着している「ウザい」がランクイン。やはりこれは友達用の言葉なのだろうか。なんでもかんでもこの一言で済ますのは確かにNGな気はしますけど……。

4位:「語尾が伸びる」
・しっかりしようよって感じ。(25歳教員)
・ハキハキしなくてイライラする。(30歳営業)
・かわいく見せたいかもしれないけど実際かわいくもなんともない。(22歳学生)
・私もこういう女は違うなと思います。(内藤里奈)

3位:「違くね?」など「ね?」を着ける
・え!?何、男言葉??意味がわからない。(35歳銀行員)
・「違くね?」ってお前が違うよ。(28歳メーカー)

2位:「はぁ?」
・よくみんな言うけど男はみんなよく思わない。(30歳営業)
・一緒にいたら絶対に喧嘩になりそう。(32歳外資系)

1位:「うめえ」
・生理的に一瞬で冷めた。(26歳美容師)
・一緒にご飯食べに行きたくない。(24歳飲食店勤務)

全ての男性の共通意見として挙げられるのは、《人に紹介できるか》ということ。友達に紹介して《こんな彼女?》と思われることや、両親に紹介した先に全員の前で「うめぇ!」など言われたら自分の株を下げる。いくら他人の前では八方美人に振る舞えても口癖までは直せない。やはり日頃から言葉の使い方や敬語は押さえておきたい。

(内藤 里奈)



(内藤 里奈)

タグ
シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)