ホーム エンタメ > 新生児育児の睡眠不足!追い打ちを掛けたのは夫だった?(4)【うちのダメ夫 Vol.64】

新生児育児の睡眠不足!追い打ちを掛けたのは夫だった?(4)【うちのダメ夫 Vol.64】

■前回のあらすじ
慣れない育児の中、危険な行為ばかりしてしまう達也に萌は怒りをあらわにするが…。


私はこのモヤモヤした気持ちを抑えきれず、姉に愚痴ることにしました。

自分の負担ばかり押し付けて達也にかかっている負担を考えていませんでした。家事や育児はどちらがしてもいいものだけど、一方に負担が重くのしかかってはいけないと思います。

姉に言われたことで、達也の気持ちを考えずに、感情的に言いすぎてしまったと反省しました。


姉から言われた一言で反省した私は、一緒に頑張ると言ってくれた達也の気持ちを素直にうれしく思い、家事と育児の方法について共有する時間を増やすことにしました。
そして−−。

達也が家事と育児でも頼もしいパートナーになってからは、毎日が安心して過ごせるようになってきました。そして仕事で忙しくなって達也が家事育児ができないときがあっても、イライラすることなくお互い今やれることを頑張ろうと思えるように…。

授かり婚で急に家族になったからこそ、私たちはちゃんと話せてないことが多かったんだなと思いました。こうやって、たまに喧嘩をしながらも少しずつ家族になっていけたらいいなと思いました。

※この漫画は実話をべースにしたフィクションです

原案・ウーマンエキサイト編集部/脚本・まるこ/イラスト・ぺぷり
(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)