ホーム エンタメ > 私立中学に惹かれる理由がわかった!/中学受験する?しない?(6)【親たちの中学受験戦争 Vol.6】

私立中学に惹かれる理由がわかった!/中学受験する?しない?(6)【親たちの中学受験戦争 Vol.6】

■前回のあらすじ
中学受験に失敗した話を聞いて、改めて覚悟が必要だなと思った私は…。

私はいろんな体験談を読むようになりました。体験談には、親子喧嘩が増えたり、受験することを途中で辞めたり、さらに離婚した家庭もあるなどいろいろな親子の姿がありました。もちろん親子の絆が深まった話や、受験をして良かったという意見もたくさんありました。

そして文化祭シーズンとなり学校見学に行く季節となった頃、我が家はいまだに夫とは中学受験の話はできないでいました。そこでまずは娘と話しをしてみることに…。



まだまだ子どもだと思っていたけれど、結構いろんなことを考えていることにビックリ。そして中学受験は誰が主役なのか、その原点に立ち返ることに…。



どうして私立中学に魅力を感じるのか。公立にないメリットとは何なのか。ずっと考え続けてきてようやく自分の気持ちが見えてきました。

中学受験をするのか、しないのか? 私たち家族の決断とは…!?

次回に続く!


※この漫画は実話をべースにしたフィクションです


(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)