ホーム レシピ > コストコに行ったら絶対買うべき!大人気の“アノ冷凍食材”で作る本格的で簡単なレシピ紹介♪

コストコに行ったら絶対買うべき!大人気の“アノ冷凍食材”で作る本格的で簡単なレシピ紹介♪

みんな大好き、ワクワクスポットの巨大スーパーコストコ。


そんなコストコの冷凍食品コーナーはあまりに種類が多いため、なんとなく通り過ぎて見逃してしまいがちですよね。

そこで今回は、見逃しがちな冷凍食品コーナーで、最も使い勝手がよく大人気の冷凍食材「エビ」をご紹介します。


エビは高たんぱく低カロリー、アンチエイジング効果も期待できるアスタキサンチンも含まれており、美容食材として注目されているんです。

コストコの冷凍食品のエビは種類がとっても豊富ですが、その中でも尻尾付き、殻なし、背ワタ処理済みでボイルしてあるオレンジ色のパッケージが特にオススメなんです。


なんと大きめのエビが30匹以上も入っています。
(尻尾が苦手な方は、調理済み尻尾なしのエビもあるのでお好みで選んでみてくださいね。)




エビは和洋中と色々使い勝手もよく、このコストコのエビは下処理の必要がないので調理の時短にもつながりますよ。この機会にパパっと作れる簡単で本格的なエビレシピを是非ともご紹介したいと思います!

■ガーリックシュリンプガーリックシュリンプ

出典:E・レシピ


既に下処理済みなので下処理いらずで簡単に作れちゃうガーリックシュリンプはフライパンで焼くだけで完成の感動の一品。ビールの買い忘れは要注意のオススメのレシピです。



■エビアボカドサラダエビアボカドサラダ

出典:E・レシピ


アボカドのねっとり濃厚さがエビと見事にマッチングしたエビとアボカドのサラダ仕立ては、ヨーグルトベースでヘルシーなのが◎。バケットに乗せてオープンサンドにしても良いですね。



■菜の花とエビのペペロンチーノ風菜の花とエビのペペロンチーノ風

出典:E・レシピ


春は菜の花、今の時期は小松菜、ブロッコリーなど、その時の旬の青菜と組み合わせれば季節問わずエビのペペロンチーノを頂くことが出来ますよ。エビの赤と青菜の緑のコントラストが美しい一品です。



■揚げずに簡単!エビマヨ揚げずに簡単!エビマヨ

出典:E・レシピ


みんな大好き酸味と甘みがお見事なおいしさのエビマヨが、揚げずにヘルシーに作れちゃいます!コストコの調理済みエビを使うことで下処理の時間も短縮できちゃうスピードレシピです。



■フライパン1つで出来る!エビチリフライパン1つで出来る! エビチリ

出典:E・レシピ


材料をどんどんフライパンに入れていくだけで完成しちゃう「フライパン一つで出来るエビチリ」は驚くほど簡単に作れます。本格的なエビチリを是非ご家庭でも楽しんでみてくださいね。



手間いらずで美味しいエビはコストコでも大人気の商品です。その中でも調理済みのものを選ぶことで下処理の時間も減り、ストレスフリーで調理と向き合うことが出来ますよ。忙しい毎日、無理せず楽しく笑顔で過ごしていきましょう。





(豊島早苗)
タグ
シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ