子供の野菜嫌い、本当に困りますよね。
親としては細かく切って食べさせるなど、色々と工夫しているのですが、野菜そのものの形で食卓に出ると全く食べてくれません。
そこで今回は、食育を通じて野菜好きになってもらおうと挑戦してみました!

なんとかピーマンを好きになって欲しい…。

パパン、良いことを思いつきました。

夏休みの間は毎日毎日水やりを欠かさず、ピーマンの成長が楽しかったようです。
自分の育てたピーマンに徐々に愛情が芽生えていきます。

これが実際に採れたアリッサのピーマン。小ぶりですが上出来です。

パパンも幼少期に青椒肉絲(チンジャオロース)を食べたのをきっかけにピーマンを克服したので、アリッサにも自分で育てたピーマンで青椒肉絲丼を作ってあげようと計画していたのです。

コレがパパンが作った青椒肉絲丼。豚肉がなかったので今回は鶏肉で作ってみました。
見た目はアレですが、味は安心の「青椒肉絲の素」!
美味しいはずです…(汗)。

食べてくれるかな?

た、たべた!?

こうやって、また1つ苦手を克服して大きく成長してくれました。
(柏原昇店)