ホーム レシピ > あの論争は過去のもの!? カルディのあのインスタントの名品を究極に豪華に見せる法

あの論争は過去のもの!? カルディのあのインスタントの名品を究極に豪華に見せる法

和洋中にエスニック、食材の宝庫でいつもワクワク気分を与えてくれる「カルディ」


数あるカルディの商品の中の名品中の名品がこちら!


なんと、お湯や牛乳を注いで混ぜるだけで、簡単にマッシュポテトが作れちゃう乾燥マッシュポテトの素「フェリックス インスタントマッシュポテト」です!


レンジでチンして温めた牛乳をとろりと入れて混ぜるとこんな感じに仕上がります。


このマッシュポテトがあれば、簡単なオードブルやハンバーグなどの付け合わせや、ポテトサラダや、グラタンなど、欲しい時にパパっと作れるので本当に便利です。
おまけに保存も効くので本当に重宝するんですよ。

その他にもマッシュポテトがあれば作ることができるレシピは色々あります。
早速「マッシュポテト」アレンジレシピをご紹介します!

◆驚くほど簡単で美味しい「マッシュポテトの生ハム巻き」マッシュポテトの生ハム巻き

出典:E・レシピ


マッシュポテトとスプラウトを生ハムで巻いた簡単オードブルは、スパークリングワインや白ワインのお供にピッタリ。驚くほど簡単で美味しい一品です。



◆市販のミートソースで簡単に「マッシュポテトとミートソースの重ね焼き」マッシュポテトとミートソースの重ね焼き

出典:E・レシピ


市販のミートソースとマッシュポテトを重ねてグラタン風にした一品は、包丁も使わず簡単に作ることができます。この中にマッシュルームを入れてアレンジもできちゃいますよ。小腹が空いた時にもパパッと作れてワインに合う、簡単嬉しいレシピです。



◆混ぜるだけなのに超絶オシャレ「やみつき!簡単タラモサラダ」やみつき!簡単タラモサラダ

出典:E・レシピ


たらことレモンを混ぜ合わせて作るタラモサラダも、カルディのマッシュポテトの粉があれば超絶簡単に作れます。タラモサラダは、バケットに乗せてカナッペ風にしたり、ロールパンに挟んで食べたりしてもおいしいです。ただ混ぜるだけなのにこんなおしゃれな一品が完成しちゃうなんて嬉しいですよね。



◆ほうれん草が鮮やかな「緑のマッシュポテト」緑のマッシュポテト

出典:E・レシピ


タラコで作るタラモサラダと同様に、マッシュポテトに刻んだほうれん草を入れて作る「緑のマッシュポテト」。バケットに乗せてタラモサラダと交互に並べればピンクと緑で美しいコントラストの素敵なオードブルが完成しますよ。



◆簡単なのに特別な「マッシュポテトケーキ」マッシュポテトケーキ

出典:E・レシピ


デコレーションケーキのように華やかなマッシュポテトのケーキ。丸い型は、牛乳パックで自作しても。お手軽なマッシュポテトの素を使った最高に映える一皿です。


ジャガイモを茹でて潰して味付けをして、何かと工程も多いマッシュポテトが本当に感動レベルで簡単に美味しく作れちゃう「フェリックス インスタントマッシュポテト」。

アレンジも色々できるので、次回のカルディで見つけたら即買いですよ。おうちにあると心強い見方になってくれる「フェリックス インスタントマッシュポテト」、次回のカルディで是非ゲットしてくださいね。

(豊島早苗)
タグ
Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ