ホーム レシピ > ボージョレ・ヌーヴォ解禁が楽しみな 5分で作れるチーズのおつまみレシピ7選

ボージョレ・ヌーヴォ解禁が楽しみな 5分で作れるチーズのおつまみレシピ7選

一年のお楽しみボージョレ・ヌーヴォのシーズンがやってきましたね。今年の夏は暑かったせいもあり、濃厚で美味しい初物のワインができたと市場も盛り上がっています。

外で楽しむのも良いですが、お家でしっぽり簡単なおつまみと共にボージョレ・ヌーヴォを楽しむのはいかがですか?


毎日のお仕事の後に、張り切りすぎておつまみを作りすぎると疲れちゃうので、今回は5分でできちゃうワインにぴったりのチーズのおつまみをご紹介したいと思います。

◆チンするだけ!「パリパリチーズ」パリパリチーズ

出典:E・レシピ


スライスチーズをレンジでチンするだけの超絶簡単なおつまみは、ワインがノンストップになっちゃう美味しさです。



◆シンプルイズベスト!「柿モッツァレラ」柿モッツァレラ

出典:E・レシピ


デザートだけではなくおかずにも使える柿に、モッツァレラを合わせれば、軽い口当たりのボージョレ・ヌーヴォにピッタリのおつまみになりますよ。シンプルなお料理に使うオリーブ油は香りが高いEXオリーブ油がオススメです。



◆感動の美味しさ!「クリームチーズ昆布和え」クリームチーズ昆布和え

出典:E・レシピ


クリームチーズに塩昆布を合わせただけなのにこんなに美味しいなんて!と感嘆の声が溢れちゃうこちらのレシピは、冷やしたボージョレ・ヌーヴォはもちろんのこと、日本酒や焼酎などお酒を選ばず美味しくいただくことができますよ。騙されたと思って是非是非試してみて頂きたい一品です。



◆漬け込むだけで驚きの美味しさに!「香味チーズ」香味チーズ

出典:E・レシピ


プロセスチーズを味噌とみりんにつけておくだけの簡単レシピ。味噌とチーズの発酵食品の組み合わせは後を引く美味しさですよ。クラッカーなどに乗せても美味しくいただけます。



◆とろアツを召し上がれ!「モッツァレラのバターしょうゆ」電子レンジでとろーり!簡単モッツァレラのバターしょうゆ by 山下 和美さん

出典:E・レシピ


もちもち食感のモッツァレラチーズをレンジで20秒チンしただけで、とろとろモチモチ感動の美味しさに!海苔を巻くことで磯辺焼き(磯辺餅)のようになりますよ。



◆止まらない美味しさ!「クルミとゴルゴンゾーラのスティック春巻き」クルミとゴルゴンゾーラのスティック春巻き

出典:E・レシピ


濃厚な赤ワインに是非合わせて頂きたいのが「クルミとゴルゴンゾーラのスティック春巻」です。カルディのマッシュポテトの素を使えばもっと手早く簡単につくれますよ。赤ワインとゴルゴンゾーラの組み合わせは最高!大人になってよかったと実感できるレシピです。




◆甘さと塩味の見事なコラボレーション!「カマンベールのメープルナッツがけ」カマンベールのメープルナッツがけ

出典:E・レシピ


丸ごとカマンベールにメープルシロップで和えたナッツを乗せただけの簡単レシピ。カマンベールは切らずに丸ごと、贅沢にフォークで崩しながら頂いてみてくださいね。メープルシロップの甘さと、カマンベールの塩味の見事なコラボにほっぺたがとろけちゃいますよ。



ワインとチーズの組み合わせで楽しむ秋の夜更けは至福の時間を初物のボージョレ・ヌーヴォと5分で作れるチーズのおつまみで満喫してくださいね。

(豊島早苗)
タグ
Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ