ホーム レシピ > 話題の新商品!使い勝手抜群、カルディの「ビストロ仕立て オーロラソース」は見つけたら即ゲット

話題の新商品!使い勝手抜群、カルディの「ビストロ仕立て オーロラソース」は見つけたら即ゲット


(c) yu_photo - stock.adobe.com



いつも新しい食の話題を提供してくれる情報発信地「カルディ」
これから続くクリスマスや年末年始などのイベントで活躍してくれそうな新商品が続々登場していますよね。

その中でも特にオススメな商品がこちら


「ビストロ仕立て オーロラソース」です。


ケチャップとマヨネーズで作るオーロラソース。カルディのオーロラソースは、温州みかんの果汁入りで、甘みと酸味がベストマッチのビストロ仕立て。保存料未使用なのも嬉しいですね。


ぽってりとしたテクスチャーで、温州みかんの果汁がしっかり効いているので、濃厚なのにさっぱりとした味わいです。

シーフードや野菜だけでなく、揚げ物のディップなど、いつものお料理をさらに美味しく引き立たせてくれそうですよ!

それでは早速、カルディのオーロラソースを活用して作れるオススメレシピを次にご紹介します。レシピのソースの部分を市販のものに置き換えればさらに時短&簡単に完成します!

■「オーロラソース」に置き換えてもっと簡単に!オススメ活用アイデア


■フィンガーフードに!ホタテ缶のオーロラカナッペフィンガーフードに!ホタテ缶のオーロラカナッペ

出典:E・レシピ


ホタテの缶詰とオーロラソースで作る「オーロラカナッペ」は、クリスマスやお正月などの華やかなイベントにぴったりの前菜です。ホタテの甘みをオーロラソースがより引き出してくれています。ピンクペッパーやイタリアンパセリを添えて彩りよく盛り付けしてくださいね。



■コブサラダのオーロラソースがけコブサラダのオーロラソースがけ

出典:E・レシピ


オーロラソースといえば、やっぱり「コブサラダ」が定番ですよね。カルディのオーロラソースはボイルしたエビや、蒸し鶏などしっかりした食材にも見事に絡まり味わいの相性も抜群です。その他の具材アイデアとしては、ジャガイモやアボカド、ゆで卵にキュウリなどを、同じ大きさにカットしてあげることで見栄えも食感にも統一感が出ますよ。



■ひまわりトーストひまわりトースト

出典:E・レシピ


トーストにオーロラソースを塗って、ハムやチーズを乗せて焼いたら、ピザ風の食べ応えのあるトーストに大変身。食パンだけでなく、ピザ生地や、ナンに塗って大きなピザで楽しむのもオススメです。



■カキフライ・オーロラソースカキフライ・オーロラソース

出典:E・レシピ


プリップリのカキフライ。オーロラソースに刻み玉ねぎを入れたソースは、カキの濃厚さをさらに引き出してくれます。市販のカキフライに合わせても◎。



■エビのオーロラソースエビのオーロラソース

出典:E・レシピ


エビチリやエビマヨとはまたひと違う「エビのオーロラソース」は、エビの新しい魅力を引き出してくれる簡単レシピ。ピーマンやパプリカなど彩りよく作ってみてくださいね。エビは冷凍で手に入るので、冷凍エビとほうれん草でも美味しく作れますよ。献立に困った時の救世主的な一品です。



カルディのオーロラソース。そのままクラッカーにつけてワインのお供にしたり、チリパウダーをプラスして、大人なディップを楽しんだり、市販の唐揚げに和えたりと、まだまだ楽しみ方は未知数です。

これからのシーズンにあると便利なオーロラソース。次回のお買い物で見つけたら即ゲット決定です!

(豊島早苗)
タグ
シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ