ホーム 恋愛 > あなたはどうしてる? 彼とのマンネリ解消法

あなたはどうしてる? 彼とのマンネリ解消法

ラブラブなカップルだからこそ起こりうるのが「マンネリ」。一緒にいる時間が多ければ多いほどマンネリに悩まされる可能性も高くなります。これを放っておくと、浮気や別れの原因になることも。効果的な解消法を見つけましょう。

■解消法その1: 一緒にいる時間を減らす
マンネリといっても、上手に対処できればそれほど大きな問題ではありません。第一の解消法は、一緒にいる時間を減らすというもの。そうすることによって自分の時間ができ、自分のやりたい事や趣味などもできるようになります。

お互いに自由な時間を持つことで、自分自身の気持ちを再確認したり、相手の存在の大切さに気づいたりすることができるはず。マンネリの解消にはとても有効な手段です。

ただし、浮気や遊びでハメを外すのはNG。自分と相手を見直す有効な期間として活用したいですね。

■解消法その2: セックスを工夫する
恋愛では男女の性的関係も大切です。性行為は、お互いの愛情を確かめ合う大切な要素。

ですが、お付き合いが長くなれば性的関係にもマンネリが生じてしまうことがあります。男性によってはパートナーとの性行為に飽きてしまって、「もっとこんなことがしたい」と思うことだってあるはず。

肉体関係にマンネリが生じてきたと感じたら、思い切っていつもとは違った方法を提案してみてはどうでしょうか?

そんな相談ができるのも、仲がよく信頼し合っているカップルだからこそ。積極的にマンネリ解消に取り組みましょう。

■解消法その3: 旅行の計画を立てて実行する
いつもとは違ったところでのデートで気分転換をする、というのもオススメです。普段のデートでは行かないような場所へ旅行に行ってみてはどうでしょうか。

環境や雰囲気が変わることで気分も変わりますし、彼の新しい一面を発見することもできるかもしれません。できれば、旅行の計画は二人で立てるようにしましょう。

一緒に相談しながら準備をすることで、その旅行をより一層楽しむことができます。旅行以外にも、普段と違ったデートやイベントはいろいろと企画できるはず。あれこれ工夫してマンネリを解消しましょう。

■解消法その4 :新しい共通の趣味を始める
一緒に新しい趣味や習い事を始めるというのもマンネリ解消に有効な手段です。新しいことを始める新鮮さと、一緒に新しいことを覚えて成長していくということが、二人の関係に刺激を与えてくれます。

インドア派はアウトドア、アウトドア派はインドアの趣味にチャレンジしてみるとより新鮮でいいかもしれません。マンネリは別れにもつながりかねない事態ですので、カップルで自分たちなりの解消法を見つけたいですね。

マンネリが起こる前の予防策として、普段から小さな新鮮さや気遣いを心がけるとよりよりでしょう。前向きに、更なる幸せを手に入れてください。
(シンシア)

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ