ホーム レシピ > 混ぜるだけで驚きの美味しさ!SNSで話題のカルディの「中華おこわの素」は忙しい年末に大活躍!

混ぜるだけで驚きの美味しさ!SNSで話題のカルディの「中華おこわの素」は忙しい年末に大活躍!


(c) yu_photo - stock.adobe.com



年末年始が近づくと、バタバタと慌ただしくなりますよね。学校も会社も休みになるので、家族のご飯作りは本当に大変です。そんな時、あると便利な超オススメアイテムが「カルディ」で販売しているこちら!


「ご飯に混ぜるだけ 中華おこわの素」です。TwitterをはじめSNSで美味しさが話題になっているので、気になっていた方も多いのではないでしょうか。

・炊けたお米に混ぜるだけ!


このおこわの素は、炊き込む必要はなく炊き上がった白米に混ぜるタイプのものです。冷凍ご飯でもお鍋で炊いたご飯でもOKなのが嬉しいですね。1パック2合分、ちょうど2〜3人用になります。

原材料は、豚肉、もち、醤油、砂糖、豚脂、タケノコ水煮、ごま油、食塩、乾しいたけ、乾燥きくらげ、えび加工品、ホタテエキス。保存料不使用で、お値段なんと298円!

作り方はとっても簡単!

@白米を2合通常の水の量で炊きます。
A炊き上がりましたら本品を加えてよく混ぜ、10分程蒸らします。
★おにぎりにしますともちもち感が増し、より美味しく召し上がれます。


と記載されている通り、本当に簡単に作れます。

・魅惑的な香りとモチモチ感!


混ぜる前のおこわの素はどろりとしていて、封を開けた瞬間、ごま油と甘辛い甜麺醤のような魅惑的な香りが漂います。目視でもわかる通り、具材もよく煮込まれてコロコロと入っています。早速記載通り、白米に混ぜ込んで10分蒸らしたおこわを「おにぎり」にしてみました!


おにぎりにすることで、白米とは一味違うもちもちとした食感が味わえます。そして味も想像以上に濃厚です。胡麻油の香りもしっかり残っていて、びっくりするほどの美味しさです!

おにぎりにして小分けに冷凍しておけば、お弁当やお夜食、テレワークのランチにぴったり。ゴマやネギ、ツナを一緒に混ぜ込んでも美味しく食べられます。

年末年始は大掃除や買い出しなど家族がバラバラにお昼ごはんというような時は栄養バランスを考えて、「中華おこわおにぎり」と「白菜の甘酢漬け」や、「水菜と卵のスープ」を作っておけば、それぞれが美味しくバランスよく食べられます♪

■おこわにぴったりの副菜レシピをご紹介♪


■水菜と卵のスープ水菜と卵のスープ

出典:E・レシピ


しっかり味のおこわには、シンプルで簡単なスープがオススメです。水菜は火の通りが早いので、すぐ作れるのも嬉しいですよね。コーン缶も一緒に入れてプチプチ食感も楽しんで。



■白菜の甘酢漬け白菜の甘酢漬け

出典:E・レシピ


おこわの箸休め的存在として、旬の白菜で作る簡単副菜「白菜の甘酢漬け」はいかがでしょう。常備できるので旬の白菜をひと玉買ったら是非作っておきたい一品です。



カルディで見つけた「中華風おこわの素」。簡単に本格的な中華おこわを味わえる超便利アイテム。

中華食材コーナにありますので、次回のお買い物でチェックしてみてくださいね。

(豊島早苗)
タグ
シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ