ホーム レシピ > 人気の洋食をビストロみたいに作る「失敗しない裏技」完全マスター

人気の洋食をビストロみたいに作る「失敗しない裏技」完全マスター

和食が続いたお正月を過ぎてビストロのような洋食が食べたくなりませんか?

(c) Tsuboya - stock.adobe.com



今回は、まるでビストロのような基本の洋食が簡単につくれるレシピと失敗しないレシピの裏技をご紹介します。

◆今回ご紹介する「うまく作れるようになりたい洋食メニューTOP8」

@ロールキャベツ
A煮込みハンバーグ
Bカルボナーラ
Cカニクリームコロッケ
Dハヤシライス
Eマカロニグラタン
Fオムライス
Gステーキ


◆@失敗知らず!絶品とろとろロールキャベツ絶品!とろとろロールキャベツ 失敗知らずのレシピ

出典:E・レシピ


とろとろのキャベツが美味しい!みんな大好きなロールキャベツ。一枚ずつはがしたキャベツの葉をレンジでチンすることで、より簡単で失敗なく作ることができます。キャベツの硬い芯の部分は、削ぎ切りをしたあと、みじん切りにし、タネの中に入れてしまいましょう。最後にベーコンで巻くことで、トマト缶に旨味が加わりさらに美味しくなります。たくさん作りたくなる絶品のロールキャベツレシピです。



◆A絶品簡単!煮込みハンバーグ絶品簡単!煮込みハンバーグ 失敗知らず by中島 和代さん

出典:E・レシピ


野菜がたっぷりでボリューム満点の「煮込みハンバーグ」。じっくり煮込むのでハンバーグには焼き色をつける程度でOKなのが魅力です。野菜とお肉の旨味が効いた濃厚なトマトソースが美味しい!こちらも保存可能なのでたくさん作っておくと便利です。



◆B失敗知らずで簡単!生クリーム不使用の本格カルボナーラ失敗知らずで簡単!生クリーム不使用の本格カルボナーラ by 金丸 利恵さん

出典:E・レシピ


卵がボソボソになりがちなカルボナーラ。茹でたスパゲティーの予熱で卵に火を通すのでしっとり仕上がります。絡めるソースもレンジで失敗知らず。お料理初心者さんにもオススメの本格的なカルボナーラ、是非作ってみてくださいね。



◆C失敗知らずのカニクリームコロッケ失敗知らずのカニクリームコロッケ

出典:E・レシピ


クリーム系のレシピは、緩くなったり硬すぎたり、何かと失敗しがちですが、裏技を使うことで失敗なくできます。

◆カニクリームコロッケ 失敗しない裏技3つ

1、ダマになってしまう:
(裏技)電子レンジでホワイトソースを作れば、混ざり切らないなどの失敗がない。

2、うまく成型できない:
(裏技)「粉ゼラチン」を加えることで、べたつきにくく成形しやすくなる。

3、揚げた時に破裂してしまう:
(裏技)溶き卵、パン粉を「2回つける」と破裂しにくい。


これらの裏技は、カニクリームコロッケだけでなく、コーンクリームコロッケなどクリーム系のコロッケを作るときに使える裏技です。しっかりマスターしておきましょう。



◆Dレンジで作る失敗しないハヤシライスレンジで作る失敗しないハヤシライス

出典:E・レシピ


たまに無性に食べたくなるハヤシライス。たくさんの量を作らなくても、レンジを使えば1人前でも美味しく作れます。ケチャップやウスターソースなど、おうちにあるものでパパッと作れるのも嬉しいですね。火を使わないので、料理初心者の方でも簡単に作れちゃいますよ。



◆E失敗しない!基本のマカロニグラタン失敗しない!基本のマカロニグラタン by 保田 美幸さん

出典:E・レシピ


鶏もも肉とマカロニで作る基本のグラタン。ホワイトソースをダマにならず作るためには、小麦粉を粉っぽさがなくなるまでしっかり炒めることがポイントです。基本をマスターしておけば具材を色々変えて楽しめます。



◆F初心者でも失敗なし!ふわとろ卵のオムライス初心者でも失敗なし!ふわとろ卵のオムライス by 崎野 晴子さん

出典:E・レシピ


ふわふわの卵が見事なオムライス。卵を半熟のまま包まずに乗せることでお店のような仕上がりになりますよ。ケチャップ以外にも、キノコたっぷりのデミグラスソースや、和風のあんかけも◎。色々な味わいを試してみてくださいね。



◆G失敗しない!ステーキの焼き方 自宅でプロの味失敗しない!ステーキの焼き方 自宅でプロの味 by金丸 利恵さん

出典:E・レシピ


◆美味しくお肉を焼くポイント3つ

1、焼く前にお肉を常温に戻しておく
2、しっかりスジを切る
3、強火で表面を焼いたら、アルミホイルでくるみお肉を休ませ中まで火を入れる


この3つのポイントをマスターすれば、お店のようなプロの味を味わうことができます。絶品のステーキ、早速作ってみて下さいね。



基本の洋食をマスターしておくことで、ご自身のお料理のレパートリーも広がります。
今回ご紹介したレシピと裏技で、おうちで美味しいビスロトのような洋食を作ってみてくださいね。

(豊島早苗)
タグ
Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ