ホーム レシピ > もうすぐGW!お出かけでサクッと食べられる簡単「お弁当」レシピ5選 荷物少なく楽しもう

もうすぐGW!お出かけでサクッと食べられる簡単「お弁当」レシピ5選 荷物少なく楽しもう

GWの予定は決まりましたか?ピクニックなどは、荷物が多くなりがちですね。
そこで、手軽にランチできるお弁当のレシピを5選紹介します。


いずれもボリューム満点なので、お腹も満たされそうです。

■華やかでカワイイ「ロールサンド」


出典:E・レシピ

いろんな型抜きを使って、華やかなロールサンドに仕上げました。サランラップを使うと、美しく巻けてそのままクルクルねじれば、あっという間に完成です。

ハムやスライスチーズは、自宅にある型抜きを使って、工夫してみて下さいね。


■ジューシーでボリューム満点「チキンカツサンド」

出典:E・レシピ

おしゃれランチの定番、チキンカツサンド。ジューシーなチキンカツサンドは、ボリューム満点でお腹も満たされそうです。らっきょうの食感とカレーの風味がアクセントに!

食パンでカツサンドやキャベツの千切りを挟んだら、ラップでしっかり包んで少し置きましょう。半分に切る時に、切れ目がきれいになりやすいです。



■梅ご飯でサッパリ!焼肉の「おにぎらず」

出典:E・レシピ

カリカリ梅を混ぜ込んだご飯は、食感も楽しいです。さわやかな味わいが焼き肉にもよく合います。サクッと食べてお腹を満たしたときにおすすめです。
焼き肉とサニーレタス、カリカリ梅の彩が美しく、食欲そそりますよ。

切る前にラップでしっかり包んで少し時間を置くと、焼きのりがピッタリくっついてよりきれいにできます。


■小ぶりで食べやすい「肉巻きおにぎり」

出典:E・レシピ

豚バラ肉で作る、肉巻きおにぎりです。少し小さめに作ると火も通りやすく作りやすいです。ご飯の中に、うずらの卵が入っています。めんつゆで味付けしているので、簡単に美味しく仕上がります。

ポイントは、ご飯を俵型に整える事です。豚バラ肉が巻きやすくなるのでおすすめです。



■オシャレなランチにしたいなら「春キャベツとエビカツバーガー」

出典:E・レシピ

お店で買ったような、オシャレさで食欲もそそるバーガーです。普通のキャベツでも代用できますよ。
タルタルソースから手作りして、こだわりのバーガーに仕上げましょう。

エビの下処理をしっかりしましょう。殻をむいて塩を入れた水で洗い、キッチンペーパーなどで水気を拭き取りましょう。背ワタを取ることも忘れずに!


今回、ご紹介したのは少ない荷物でお弁当を楽しみたい時におすすめのレシピです。
サクッと食べられて、子供も大人も楽しめそうです。

(E・レシピ編集部)
タグ
シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ