ホーム 恋愛 > やっぱり外見は大切!? 恋愛対象に見られるための自分磨きとは?

やっぱり外見は大切!? 恋愛対象に見られるための自分磨きとは?

人の第一印象は、出会って数秒で決まると言われています。特に男性が女性を恋愛対象として見るみるかどうかも、この第一印象で決まっているといっても過言ではありません。


確かに内面を磨くことも大切ですが、いくら中身が素敵でも外見が女性らしくないと「友だちとして一緒にいるのは楽しいけど、女性としては見られない」ということになりかねません。

まずは外見で女性として意識させことが、恋愛対象として扱われる第一歩と心得ましょう。

■女性らしいパーツをアピール
女性として意識されるには、女性らしいパーツを強調するのが王道。いつもパンツやジーンズばかり履いているなら、ショートパンツやミニスカートにチェンジして脚を露出しましょう。

「脚が太いから恥ずかしい」なんて躊躇する必要はありません。ちょっとむっちりした感じの方が女性らしくて好みという男性も多いんですよ! 

ちょっとくらい脚が太くても、ヒールをはけば脚が長くキレイに見える効果が。足首がキュッと引き締まり、自然とヒップラインも上向きになってナイスバディに見えます。

他にもうなじや二の腕、キュッと締まったウエスト、豊かなバスト等、女性らしさをアピールできるパーツは色々あります。いずれかのパーツをさりげなく強調することで、女性らしさがグッと際立ちますよ。

■洋服よりも肌や髪に手間ひまかける
思わず触れたくなるような、しっとりと柔らかいキレイな肌は女性ならではのもの。女性のキレイな肌を嫌いな男性はいません。だからといって高級な化粧品を使う必要はなく、念入りに保湿してしっとりした質感をキープすればOK!

これからのシーズンは、腕や脚など露出する部分のお手入れも忘れずに。ムダ毛が生えていたり、剃り残したりでお肌がチョリチョリしてるなんてもってのほか。お肌のお手入れが行き届いていないと、私生活もだらしないんだろうな…なんて勝手な妄想をされて幻滅されちゃうので要注意です。

また、髪型は思っている以上に外見の印象を左右する重要なパーツ。有名なモナ・リザの髪型を今どきの巻き髪に変えた画像があるのですが、ミステリアスな印象とは別人のような可愛さで男性陣も大絶賛。髪型を変えるだけで印象がガラリと変わるということを痛感しました。

自分に似合う髪型を知るためには、プロの手を借りるのが一番確実。人気のあるヘアサロンで、人気の男性スタイリストさんを指名して、可愛く見えるヘアスタイルを相談すれば間違いないと思います。

プロの意見を取り入れて、アナタあなたの魅力を引き立てる髪型にチェンジしましょう。もちろん質感も重要で、家ではトリートメントやオイル等でのお手入れを忘れずに。

脚等の女性らしいパーツを強調し、お手入れの行き届いた潤いのある美肌と美髪をキープする。これは女性として最低限やっておきたい自分磨き。

日々のお手入れと努力で磨きをかけ、恋愛対象の範囲内にエントリーしてチャンスを広げてくださいね!


(YUKICO)

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ