ホーム レシピ > 簡単なのに超おしゃれ!人気のノンアルコールカクテル「モクテル」簡単レシピ5選

簡単なのに超おしゃれ!人気のノンアルコールカクテル「モクテル」簡単レシピ5選

みなさんこんにちは。美味しいお酒とご飯に舌鼓を打つ時間が生き甲斐のライターの豊島です。

最近は外ではなく家でお酒を飲む機会が増えましたね。そんな時ビールでリラックスも良いですが外食気分で盛り上がるにはなんといっても「カクテル」ですね。

今「カクテル」をもじった造語である「モクテル」(ノンアルコールカクテル)が話題になっています。

(c) Peter - stock.adobe.com



【モクテルとは?】
似せた・真似しているという意味の「モック」と、お酒で作る「カクテル」を合わせた造語でノンアルコールのカクテル風ドリンクのこと。


お酒じゃなくてもおしゃれで映えるドリンクはテンションの上がり方が違います!テレワークも多い今日この頃おうちでも工夫して非日常感を愉しみたいものです。

そこで今回はお酒を飲まなくても非日常を楽しめる話題のノンアルコールカクテル「モクテル」の簡単レシピをご紹介したいと思います!

■モクテル(ノンアルコールカクテル)

出典:E・レシピ


まるでビールみたいな「モクテル」。
パイナップルの缶詰とオレンジジュースをミキサーにかけて冷やし、ジンジャーエールを注いで完成!アルコールは入っていませんが、南国の味わいはまるでカクテルを飲んでいるような気分になれる贅沢ドリンク。気分が上がる一杯です。



■サマーフルーツサングリア

出典:E・レシピ


見ているだけでワクワク「サマーフルーツサングリア」。
桃、スイカ、そしてメロンにパイナップルを白ブドウジュースに漬け込んだフルーツサングリアは、疲れた体に染み渡る美味しさ。仕事中の気分転換に飲んでもノンアルだから思いっきり頑張れそうなオススメの一杯です。


■ブルーハワイスムージー

出典:E・レシピ


今回ご紹介する「ブルーハワイスムージー」は、冷凍パインとパイナップルジュースをミキサーにかけブルーハワイシロップを注いで作ります。大きめのグラスに注げば、美しく映えて気分も盛り上がります!最近コンビニの冷凍フルーツが充実しているので手軽に作れそうですね。




■ベリーベリーレモネード

出典:E・レシピ


冷凍ベリーをレモン汁と砂糖水で割った鮮やかな「ベリーベリーレモネード」。水の代わりに炭酸で割ってもOK。
ミントの葉を多めに入れて潰しながら飲むのも◎。こんなにおしゃれなカクテルがおうちで簡単にできちゃうなんて驚きですね。



■フローズンキウイのティーソーダ

出典:E・レシピ


紅茶のカクテル「ティフィン」を彷彿させる「フローズンキウイのティーソーダ」。
紅茶を炭酸で割るだけで驚くほど喉越しがよく特別なおいしさに。輪切りにしたオレンジや冷凍ベリーでも美味しくできます。



お酒を飲まなくても気分転換に最高なノンアルコールカクテルの「モクテル」。とっておきのグラスで作れば自宅がたちまちホテルのバーに早変わりです!
(豊島早苗)
タグ
シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ