ホーム 子育て > まさかママンまで…!サステナブルなわが家のファッション事情【パパン奮闘記 〜娘が嫁にいくまでは〜 第117話】

まさかママンまで…!サステナブルなわが家のファッション事情【パパン奮闘記 〜娘が嫁にいくまでは〜 第117話】

親族や親しい友人が多いご家庭だと、よくお洋服のお下がりをもらう機会が多くないですか?

わが家は程度の良いおさがりや高価な服ををいただくことも多く、すごく助かっているのですが…。


わが家でファッションショーが開催されていました。


子どもの成長って早いので、中にはほとんど着る機会もなく、おさがりとして頂戴することもあるのです。


お兄ちゃんたちと違って、女の子は服を破いて帰ったりすることが少ないので、程度のいいおさがりがママ友のコミュニティー内でリユースされていくのです。

よく考えたら、おさがり文化って地球に優しい取り組みですよね。

そしてママンの服も見ると…!?


ママンにはちょっとボーイッシュな感じもするのだけれど…


実は長男のおさがりが、ママンのサイズにビッタリで、次男とママンで共有しています。

いやいや、ママンは買ってもらって構わないんですけれどね…(汗)。
(柏原昇店)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ