ホーム エンタメ > 「妻をバカにするな!」本気の鉄槌が下される…口先だけ夫は変われる?/やたらと褒める夫には裏がある?(4)【うちのダメ夫 Vol.211】

「妻をバカにするな!」本気の鉄槌が下される…口先だけ夫は変われる?/やたらと褒める夫には裏がある?(4)【うちのダメ夫 Vol.211】

■前回のあらすじ
育児家事から逃げるため、妻をおだてていたことを白状する夫。しかも「おばさんになった妻を毎日褒める夫はいない」とまで言って、ゴルフに行ってしまうのだが…。

私に最低な言葉を投げかけて出かけてしまった聡太。しかしさすがに気まずかったのか、低姿勢で帰ってきて…。






「とりあえず褒めておけばいい」、「褒めれば何でもやってくれる」…たしかにそんな気持ちは誰もが持っているかもしれません。それに夫婦が円満である秘訣には、お互いに感謝の心を持つことは大切でしょう。

でも自分が楽するためだけに相手を褒めて、結果的に片方だけがずっと負担を押し付けられるということは、私には許せませんでした。だから言われて嬉しい言葉をそんな風に使い続けた夫には、正直すごくガッカリ。

離婚まで考えたのは本当だったけれど、ただ聡太に褒められたことで嬉しくて頑張ってきたのも事実です。これからは夫婦で気持ち良い家族を作っていくために、できるだけ裏のない会話をしていければいいなと思っています。

※この漫画は実話を元に編集しています


(青春脚本)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ