ホーム 恋愛 > 本気の恋愛? 遊びの恋愛? オトコの本音を知って幸せになる方法

本気の恋愛? 遊びの恋愛? オトコの本音を知って幸せになる方法

男性には本気の恋愛と遊びの恋愛があります。自分は望んでいないのに、遊びの恋愛の対象になって傷つかないために。男性の本音を知っておきましょう。

■男性は減点方式で女性を見ている?
男性は女性を減点方式で見ている、ということが言われます。まず、容姿が好みの100点の女性にアプローチして、嫌な性格や振る舞いを見てしまうことで減点していくのです。

女性は、出会いの時点では男性に対する点数があまり高くなく、付き合いが深まるにつれて高くなっていくもの。それとは反対の男性も多いようなのです。

「喧嘩したくない」「いちいち言葉にして伝えたくない」という男性は、相手の女性が知らないうちにどんどん点数を下げ、点数が低くなれば「本命にする女性ではない」と判断するのです。

浮気をされることもあるでしょうし、遊びの対象でしかない女、ということにもなってしまいます。

■本気の恋愛ができる相手を見つけるためには
遊びの対象にならないためには、100点から下げない努力をしなければなりません。そのためには普段から自分の内面や立ち居振る舞いを磨く必要があります。

簡単には減点させないこと。そしてもうひとつ、安易な減点方式で女性を簡単に判断してしまう男性を選ばないということも大切です。

そのためにできることは、男性の性格や気持ちが分からないまま自分の思いだけで突っ走らないこと。自分で自分を大切にし、大切にしてくれる男性を選ぶこと。体も気持ちも簡単には許さないこと。

男性の外見にだまされず、その場の雰囲気に流されないこと。少しワガママを言ってみて相手の本気度を見てみるというのもいい方法です。

■男を育てられる女になる
男性はプライドの高い生き物。女性を守ってリードしたい、認められたいという気持ちから、自分の良い部分をアピールし、弱い部分、カッコ悪い部分を隠そうとします。

好きな女性にけなされたり侮辱されたりするのは堪え難いことで、そんな女性に対しては一気に冷めてしまうこともあるのです。

男性は小さなときから母親に励まされ、褒められ認められることで成長していきます。大人になっても男性は女性に褒められ認められることで、自信を持ち頑張ることができるのです。

男性を認めて励まし、育てることができる女性は、本気の恋愛相手として大切にされるはずですよ。
(シンシア)

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ