ホーム 恋愛 > 可愛い、美人とは違う! 本当のモテ要素って?

可愛い、美人とは違う! 本当のモテ要素って?

「美人は3日で飽きる」なんて言葉をよく聞きますが、いくら可愛くても、美人でも、それだけでは本当の意味で男性にモテるとは言えません。本当のモテ要素とは? こっそりお教えしちゃいましょう。

■その1 :癒しと楽しさを醸し出す女性らしさ
まず第一のモテ要素は癒し。いくら可愛くても美人でも、男性が気を使ってしまうようなツンとした女性は敬遠されてしまいます。

一緒にいてなんだかほっとする、仕事などで張り詰めた気持ちを癒してくれる女性が本当のモテ女。その場にいるだけで雰囲気を良くしてしまうような女性が男性を惹き付けます。

では、男性を癒す女性とは? やはり笑顔です。あなた自身が頑張って面白いことを言ったり何かをしたりする必要はありません。

いつも明るくニコニコと、男性がおもしろいことを言えば笑ってあげましょう。それだけで場が明るくなり、男性は「この子とはノリが合う」と思うことで、あなたのそばでは自然体でいられるようになります。

■その2 :他人の成功を喜べる心の美しさ
二つ目の要素は前向きな心。他人の成功や魅力を妬んでしまう性格ブスになっていませんか? 他人の良いことを素直に喜べる、美しい心を持つようにしましょう。

その姿勢が他人を認め、自分を認める前向きな心につながっていきます。前向きな心を持っていれば、男性の相談にのったり、励ましたりすることもできるはず。

元気に励ましてくれる女性に対して男性は「あの子とならいろいろな事がうまくいく」と感じ、何かあれば「あの子に相談したい」と思うようになります。

それは男性からの信頼を得るということ。安心して信頼できる女性の存在は、仕事などで何かにチャレンジする男性にとって大切なものになっていきます。

■その3 :応援したくなる健気さ
自分がやりたいことや将来の夢などが何もない女性は、いくら美人でも魅力が薄れていってしまいます。自分が思い描く未来のビジョンがあり、それに向かって努力をしている女性は美しく、人を惹き付けます。

最初はぼんやりとでもいいので、自分がこの先何をしたいのか、どうなりたいのかというイメージを持つようにしましょう。何かに向かって努力している女性は、男性にとっても「応援してあげたい、魅力のある女性」。ただ可愛いだけとは違う、一緒にいて刺激を受ける存在に。

話題にも深みと広がりが生まれ、男性を強く惹き付けることができるでしょう。男性だけでなく女性にもモテちゃう、ステキな女性になれるはずですよ!
(Shinon)

Facebook

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ