ホーム 恋愛 > なかなか人を好きになれない…、悩める女子が今スグすべき3つのこと

なかなか人を好きになれない…、悩める女子が今スグすべき3つのこと

海に花火にBBQ…カップルイベントが満載の夏休みには、「ハァ…」と思わずため息をついてしまっていた女性も多いのでは?


頭では「恋がしたい」と思っていても、なかなかビビビッとくる異性に巡り会えず、気がつけば毎年着実に歳を重ねてしまっているというそこのあなた。今日は、「この夏こそ変わりたい」という人必見の、“第一歩の進め方”を見ていきます。彼氏いない歴1年以上の人は、今すぐにでもチェックすることをオススメしますよ。

■1. 自分の好みのタイプを書き出す
「なかなか人を好きになれない」という人に特に多いのが、理想がグングンと高まってしまっているという落とし穴。一人でいる時間が長ければ長い程、彼氏という存在よりも自分の方が大切になり過ぎてしまう傾向にあるので要注意です。

一度書き出した理想の条件を高いと思うものから順に並べて、多くとも3つまでにしぼるよう検討してみてください。

■2. 今までの自分とは違うお洒落アイテムを1つゲット
次に多いのが、時間が経ち過ぎたせいで「自分に自信がなくなってしまった」パターンです。テレビや漫画、雑誌をはじめ、周りの幸せそうな女子の話ばかり聞いていたせいで、自分が幸せになるイメージが掴めなくなってしまうこともあるよう。

そんな時は、これまでとは一味違ったお洒落アイテムを1つゲットして、身につけてみましょう。外見を少し変えることで、自ずと胸を張れる自分に気がつくはず。

■3. そのアイテムを身につけて“異性と二人”で食事に行く
そして最後に、「異性と二人で出かける」という恋愛において絶対に通らなくてはならない一歩を踏み出す勇気を持ちましょう。“面倒”や“疲れる”といった言葉は一旦閉まっておいて、“楽しそう”“たまにはこんな時間も…”なんて前向きな思考を心がけてみて。

そこから先はあなた次第です。まずは、恋のスタートラインに立つ準備から…是非、試してみてくださいね。


(ゆきち)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ