ホーム レシピ > 料理オンチな女子高生の家に来たのは、お腹を空かせたエイリアン!?【はらへりエイリアンとひよっこごはん vol.1】

料理オンチな女子高生の家に来たのは、お腹を空かせたエイリアン!?【はらへりエイリアンとひよっこごはん vol.1】


この漫画は書籍『はらへりエイリアンとひよっこごはん』(漫画:子新唯一/料理監修:ぼく)の内容から一部を掲載しています(全7話)。



女子高生・明日葉 摩訶子は中学時代に調理実習で失敗したトラウマから「もう料理はしない」と宣言していたのですが…ある日謎のエイリアンにかわいい愛犬を人質にとられてしまいました。 

愛犬を解放してもらうためには、お腹を空かせたエイリアンに料理をふるまわなくてはならなくて…!?

今回はそんな読んで面白い、作って美味しい、二度楽しめる料理漫画『はらへりエイリアンとひよっこごはん』をお届けします。スパニッシュオムレツ、ガパオライスなど、人気料理研究家ぼくさんによるおうちで簡単に作れる特製レシピにも注目です。


まさか職場にUFOが落ちるなんて


歴史的瞬間なのに、家に急ぐのは…


うちで待っていたのは愛犬だけじゃなかった!?


いつものように摩訶子を出迎えてくれた愛犬バルバル。でも家にいたのは、バルバルだけではなく…。この姿、まさか、職場に落ちたUFOに乗ってたエイリアン!?




『はらへりエイリアンとひよっこごはん』
漫画:子新唯一/料理監修:ぼく (KADOKAWA)
書籍「はらへりエイリアンとひよっこごはん」はこちら

地球侵略にやってきたエイリアンは、手料理しか受け付けない!? かわいい愛犬をエイリアンに人質にとられてしまった、料理オンチな女子高生・摩訶子。愛犬を開放してもらうため、料理を作れるようにならなくては!! 読んで面白い、作って美味しい、二度楽しめる料理漫画。


(はらへりエイリアンとひよっこごはん)
タグ
Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ