ホーム レシピ > 大量消費【白菜4分の1そのままレシピ】刻まず作れてボリューム満点の人気レシピ7選

大量消費【白菜4分の1そのままレシピ】刻まず作れてボリューム満点の人気レシピ7選

冬が旬の白菜は鍋や炒め物などの出番が多いですね。丸のまま買うのがお得ですが、細かく切り分けるのが何かと面倒です。


そんな時はザクッと1/4を茎付きのままダイナミックに調理してしまいましょう!今回は、白菜4分の1丸ごと使うダイナミックなレシピを7選ご紹介します。大量消費にももってこい。飽きずに食べられます!

■大量消費!白菜4分の1そのまま【焼くだけ簡単2選】

・白菜を大量消費!簡単焼き白菜


白菜を丸のまま買った時にオススメしたい、焼くだけ簡単白菜ステーキ。ベーコンの塩気とオリジナルの卵黄バターソースが白菜を格上げします。身近にある食材で作れる万能レシピです。



・ガーリック好き必見 絶品!白菜のにんにくバター焼き


にんにくの香りが食欲をそそる、素材の魅力を存分に引き出した白菜のにんにくバター焼き。白菜に少し焦げ目をつけるくらいが美味しくてオススメです。



■大量消費!白菜4分の1そのまま【サラダ系2選】

・白菜の焼きシーザーサラダ


白菜の根元を切り落とさずにダイナミックに焼いた白菜サラダは見た目も豪華! 淡白な味わいの白菜ですが焼くことで甘みが増します。食べ応えのある一品です。



・焼き白菜のシーザーサラダ煮


バラバラにならないように根元をつけたままの白菜をしっかり焼いて甘みを引き出します。ニンニク風味の濃厚なドレッシングと温泉卵でインパクトのある味わになります。



■大量消費!白菜4分の1そのまま【スープ系3選】

・焼き白菜のスープ


こんがり焼いた白菜をナイフで切りながらスープと一緒に召し上がれ!ペペロンチーノやジェノベーゼなどシンプルテイストなパスタの副菜にいかがですか?食べ応えがありたっぷり野菜が摂れるのでオススメです。



・白菜とスペアリブの煮込み


骨つきのスペアリブから出た旨味を白菜が吸い込んでワンランク上の味わいに。スペアリブが口の中でほろり、白菜はトロトロです。食べ応えのある旨味が詰まった一品です。



・白菜とチンゲンサイの中華クリーム煮


ごはんが進む中華風のクリーム煮。白菜は軽く蒸してシャキッとした食感をいかしましょう。中華風のクリームをたっぷりかけて食べてください。体の中から温まる白菜が旬の冬にオススメしたいレシピです。



ステーキやサラダなど4分の1でダイナミックに味わう白菜レシピ。風邪予防や美肌に効果が期待できるビタミン豊富な白菜をたっぷり食べて寒い冬を乗り切りましょう!



(豊島早苗)
タグ
Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ