ホーム レシピ > 【12/19 ファミマ新作】「スフレ・プリン アラモード」を実食!おうちで喫茶店気分に♪

【12/19 ファミマ新作】「スフレ・プリン アラモード」を実食!おうちで喫茶店気分に♪

12月19日(火)、ファミリーマートから新作「スフレ・プリン アラモード」登場!

この記事では、新発売商品「スフレ・プリン アラモード」を実食したレポートをお届けします!硬めのプリンやスフレに、果物やストロベリーソース、生クリームを合わせて、色んな味わいで楽しみました♪



■スフレ・プリン アラモード 450円(税込)
ファミマで4年前に発売された大きなプリンの「プリン・ア・ラ・モード」はありましたが、スフレも入ったものは初めてです…!こちらの方が見た目豪華なようにも思いますが、値段は4年前より48円安いです。今回はプリンが一回りは小さいからかな…?



開けてみると…。カスタードプリン、ストロベリーソース、スフレキウイやマンゴー、ホイップも。さらに一番下にもカスタードプリンが敷かれています。隙がない…!いろんな味に翻弄されそう…

全体を見ると、喫茶店で出てきそうなビジュアル…!アンティークのトリオと祖父の代から続く、銀プレートが合うーー!



まずは、スフレをいただきます♪



ふわふわ、シュワシュワとした食感です。チーズはさっぱりとした後味です。下のカスタードプリンはとっても甘いです。生クリームはやさしい甘み。一緒に食べてもくどくならない味わいでした。キウイやマンゴー、ストロベリーソースとの相性抜群です!スフレがほんとさっぱりしているので、それぞれの果物の甘酸っぱさなどがしっかり感じられて、良く合います。



次は、プリンをいただきます♪



スプーンを入れると、硬めなのが分かります!この硬さ、キャラメルソースの苦み…!喫茶店で出されるようなプリンです。弾力があって、黄身の味も感じられて、私好みでした!プリンの下に薄いスポンジが敷かれているので、一番下のプリンと混ざらないようになっています。ちなみに一番下のプリンは柔らかいです。このプリンは、果物やストロベリーソースと一緒に食べない方が好みでした。ホイップとの相性は良いので、一緒に食べるのはおすすめです。




<栄養成分表示(1個あたり)>
エネルギー 329kcal
たんぱく質 7.5g
脂質 16.6g
炭水化物 37.6g
‐糖質 37.4g
‐食物繊維 0.2g
食塩相当量 0.5g


■珈琲と一緒に お家で喫茶店気分♪
スフレ・プリン アラモードを見たときに、喫茶店がイメージとして浮かびました。どれにしようか…と、食器棚とにらめっこ。銀のプレートやアンティークの食器で合わせてみたら、良き良き♪いつもは紅茶だけど、今回は珈琲の方がさらに喫茶店の雰囲気になりそうな…。



ミルクも入れて…。この入れる瞬間が個人的に大好きです…!何かと気忙しい師走。甘いスイーツと好きな飲み物でゆっくり過ごす時間も作りたいですね。実際は写真を撮ってバタバタしてましたが…(笑)





(Shino)
タグ
Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ