ホーム レシピ > フライパンで15分! 味しみ大根が絶品な「豚大根」 【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」25】

フライパンで15分! 味しみ大根が絶品な「豚大根」 【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」25】

冬が旬の大根!ついつい買いすぎちゃって、困ってる方必見!豚と出汁の旨味を存分に吸った、味しみ大根が絶品の「豚大根」をご紹介します。


■豚肉と大根!材料たったの2つで超簡単!!

冬が旬の大根!
ついつい買いすぎちゃって、困ってる方必見!

豚と出汁のうま味を存分に吸った、味しみ大根が絶品の豚大根をご紹介します。


moaiskitchen



食べる手が止まらないおいしさなのに、
材料たったの2つ。わずか15分でできるとっても簡単なレシピなんです♪

ご飯がとっても進むので、お米を炊き忘れないでくださいね〜!


■豚肉の旨味を吸った味しみ大根が最高!「豚大根」

調理時間15分




レシピ制作 もあいかすみ



【材料 2人分】

・大根…1/4本
・豚バラ…200g
・ごま油…大2

<A>
 めんつゆ…大4
 砂糖…小1
 水…300ml


moaiskitchen



【作り方】

1、大根は厚めに皮をむき、1cm幅のいちょう切りにする。豚バラは3cm幅に切る。


moaiskitchen



2、大根は耐熱ボウルに入れラップをしてレンジで600Wで2分加熱する。


moaiskitchen



3、フライパンでごま油を中火で熱し、豚肉を炒める。
焼き色がついたら、大根を加え一混ぜする。


moaiskitchen



moaiskitchen



4、Aを加えて落とし蓋をして10分煮込む。


moaiskitchen



5、お好みで青ネギをトッピングする。


moaiskitchen




■ビタミンCがたっぷりの大根に豚肉!一品で栄養バランスもバッチリ!

材料たった2つ。味しみ大根が絶品な「豚大根」はいかがでしたか?


moaiskitchen



これ一品で肉も野菜もとれるから、忙しけど栄養バランスを気にするときにピッタリのレシピです。
出汁が香って、ご飯も進みます♪

大根は、美肌づくりをサポートするビタミンCがたっぷり!
しみ、そばかすを防ぐ作用があると言われてます。
さらに歯や骨の生成や維持を助けたり、動脈硬化を防ぐ効果がありますよ!

ぜひ、召し上がってくださいね!
では、また次回の連載でお会いしましょう^^



(もあいかすみ)
タグ
Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ