ホーム レシピ > 【ファミマの猫の日】ねこねこチーズケーキとコラボ!ぎっちり濃厚ベイクドチーズケーキを実食《ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!》

【ファミマの猫の日】ねこねこチーズケーキとコラボ!ぎっちり濃厚ベイクドチーズケーキを実食《ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!》

2月13日(火)から全国のファミリーマート(一部店舗を除く)で、2月22日は“ねこの日”「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦 !」を実施。人気のmofusandをはじめとした《ねこ》をモチーフとした19商品を発売

この記事ではねこねこチーズケーキとコラボした「にゃんともおいしい 濃厚ベイクドチーズ」の実食レポをお届けします!



■にゃんともおいしい 濃厚ベイクドチーズ 248円(税込)
ねこがベイクドチーズを食べているようなパッケージ…!とっても愛らしいですね。



せっかくなので、全2種類あるパッケージのねこ2匹を並べてみましたよ。どちらのねこちゃんがお好みですか?可愛すぎて選ぶのがむずかしいですよね〜!お店でしばらく悩んで…、両方お持ち帰りしちゃいました!



大きさは耳から測ると5cmありました。ねこねこチーズケーキではお馴染みのサイズ感です。実は私、東京・自由が丘に第一号店がオープンされた4年ほど前に「チーズケーキ」を食べたことがあるんです。でも、ベイクドチーズは初めてなのでとても楽しみです…!



半分に切るときの硬い手応えから、チーズケーキの濃厚さがうかがえるようでした。味わいは、やっぱり濃厚…!感動すら覚える美味しさです!クリームチーズ、エダムチーズ、カマンベールチーズの3種類を使用してるだけあって、単純ではないチーズの味わいが贅沢…。焼かれた表面の香ばしさもまた絶妙。1つ食べれば十分でしょうが、美味しくて2個ともペロリと食べちゃいました!




<栄養成分表示(1個あたり)>
エネルギー 137kcal
たんぱく質 2.8g
脂質 11.1g
炭水化物 6.5g
食塩相当量 0.19g



(Shino)
タグ
Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ