ホーム レシピ > 【ファミマの猫の日】つい触りたくなる mofusandの肉球みたいなクリームパンを実食《ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!》

【ファミマの猫の日】つい触りたくなる mofusandの肉球みたいなクリームパンを実食《ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!》

2月13日(火)から全国のファミリーマート(一部店舗を除く)で、2月22日は“ねこの日”「ファミリ〜にゃ〜ト大作戦 !」を実施。人気のmofusandをはじめとした《ねこ》をモチーフとした19商品を発売

こちらの記事では「mofusand 肉球みたいなパン」の実食レポをお届けします!足をあげて座っているねこちゃん、可愛すぎます…!



■mofusand 肉球みたいなパン 160円(税込)
ねこの肉球をモチーフにしたしたパンとはいえ、大きさは手のひらサイズほどありました。大きい…!猫の肉球何個分でしょう(笑)



パッケージと並べたくなりますよね。ねこが自分の肉球を見せてくれているように見えてしまう…!パンもふわふわで、思わずツンツンしたくなります。mofusandのイラスト違いでパッケージは全部で2種類あります。もう一つはどのようなイラストか、実際に見てみてくださいね。



ほんのりミルク風味の生地に、中はミルククリームが詰まっています。どちらもやさしい甘さです。パンだけでも美味しく食べられる“ミルク感”がとっても気に入りました。家族みんなが大好きな味わい&ふわふわ感でした。




<栄養成分表示(1個あたり)>
エネルギー 271kcal
たんぱく質 6.2g
脂質 9.3g
炭水化物 40.1g
‐糖質 39.0g
‐食物繊維 1.1g
食塩相当量 0.7g


■華やかなプレートとレモンのグリーンティー
今回使用した食器は、ロイヤルアルバートの100周年記念で作られたトリオ「イングリッシュチンツ」です。華やかさと上品さを兼ね備えた柄で、とても人気があります。このプレートにのせると、シンプルなものもさらに明るく見えるような気がします。



紅茶はフォートナムメイソンのレモンのグリーンティー。飲まず嫌いしていたのですが、お正月の福袋を買った際に入っていて、飲んでみたらビックリ!緑茶とレモン、意外と良く合うんです!爽やか香りですよ〜。




(Shino)
タグ
Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ