ホーム レシピ > 【2/20発売 ファミマ】ヤマト運輸のクロネコがチョコケーキに!《ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!》

【2/20発売 ファミマ】ヤマト運輸のクロネコがチョコケーキに!《ファミリ〜にゃ〜ト大作戦!》

2月13日(火)から全国のファミリーマート(一部店舗を除く)で、「2月22日は“ねこの日”ファミリ〜にゃ〜ト大作戦 !」を実施。

20日(火)に追加発売となったばかりの「クロネコのチョコケーキ」の実食レポをお届けします!こちら、ヤマトグループのキャラクターをイメージしたカワイイ黒猫の顔のケーキです。



■クロネコのチョコケーキ 450円(税込)
見て気が付かれた方もいると思いますが、黒猫の耳が片方つぶれてしまいました(涙)。実は、ファミマからクロネコのチョコケーキを持ち帰る際に、商品を入れたバッグがすれ違いざま人とぶつかってしまい…。家に帰ったらケーキが逆さまに!「耳が、耳が取れてるーーー涙」と叫びました(涙)



見てください…!カップの裏側に耳のクリームが…!これをそっと取って、クロネコの耳に付けてみましたよ…。



うーん…。不器用な私には修復不可能か…(涙)。横から見ると、目も少しつぶれ気味ですね…。落ち込んでいると、娘(小5)が「可愛いねー!」と言いながら美味しそうに食べていたので、救われました。チョコレートのコーティングがプルンとしているので、少しでも触るとコーティングが乱れてしまいます。お皿に載せるのも難しかったです。繊細なクロネコちゃんですね。



丸っとしたフォルムで真っ黒なクロネコちゃん。中身が気になりますよね!チョコレートのコーディングの中にはチョコレートクリームが詰まっていて、中心にチョコビスケットが入っています。底にはスポンジが敷かれていました。

チョコレートのコーティングとムースのようなチョコクリームの口当たりがとって滑らか。甘さ控えめで、私も娘もどんどん食べちゃいました。チョコビスケットはチョコクリームとも、底のスポンジとも相性抜群!スポンジはとても薄いのですが、これがあることによって、味わいに変化が生まれます。子どもも大人も楽しめる美味しさでした。




<栄養成分表示(1個あたり)>
エネルギー 295kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 20.1g
炭水化物 25.4g
‐糖質 24.3g
‐食物繊維 1.1g
食塩相当量 0.1g



(Shino)
タグ
Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ