ホーム エンタメ > 充実の自由時間を求めて外出!しかし無意識にたどり着いた場所は…!?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第371話】

充実の自由時間を求めて外出!しかし無意識にたどり着いた場所は…!?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第371話】


週末。夫が『ここ最近ずっとバタバタしてたし、カフェでも行ってゆっくりしておいで!』と、子ども達全員を連れ出して、私に時間を作ってくれました。(仏の化身かな?)

…で、今までのパターンだと『じゃあ、カフェへ行く前にやることやっちゃおう!』と家事や仕事に取り掛かるのですが…




こうやって夫が時間を作ってくれるたび、毎回家事や仕事に没頭し過ぎて家から一歩も出ずに終了。

…となるのがお決まりパターンなので、今回は最初に家を出ることにしました。

好きな音楽をかけながら爆音で熱唱(安定の音痴)

ルンルン気分で向かったら…!?



いつも車で40分ほどかけて激安スーパーへ行くのですが、いつものスーパーと大好きなカフェが同じ方向にあり、カフェへ行くには右に曲がらないといけなかったんです。

途中までは、ちゃんと分かっていたんです。

なのに、熱唱している間に右へは曲がらず無意識にいつもの直線コースへ。

気が付いたらいつもの激安スーパーにいました。

怖い…無意識って怖い…。

せっかく来たのだし、カフェはお買い物のあとで行こう! と、店内に入ってしっかりお買い物。

いつものように2カゴ分どっさり購入しました。

そして…


まさかのそのまま帰宅(笑)

お肉を安くまとめ買いできたことで満足してしまったのか、カフェの事などすっかり忘れていつものように帰ってきてしまい、自宅付近の信号待ちの時に
ハッと気が付いて、ひとりで

『カフェぇぇぇ!!』

…と叫んでしまいました。

何しに行ったんや私!!

結局、せっかく作ってもらった時間をいつもの買い出しに使ってしまったのですが、お肉を安く手に入れられたので結果オーライです(笑)
(ホリカン)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ